見出し画像

1週間の振り返り

スクリーンショット 2020-04-18 18.49.36

今週も多くのアクセスとスキをありがとうございます!アクセスが徐々に上向きになってきているのはgoogleでのSEO効果かもしれません。引き続き投稿の力になります。

テレワーク慣れてきました。

当社では大きく分けて下記業務をWEB会議ツールを使って実施しています。

・全社ミーティング(1日4回)
・取引先との商談
・WEBセミナー
・インターンとの業務やり取り

様々な業務をやっていく中で、有効なWEBツールも精査できるようになってきました。以外にWEBツール毎に得意業務が違うのです!これにはちょっとビックリしました。これは後日、記事でまとめます。

厳戒態勢がひかれている今、日本のITリテラシーが大きく上昇していくチャンスでもあると思っています。ITツールを使うしかない状況に対してどうやって浸透させていくのか?日本はテレワークが成功している企業が10%しかいないという記事を見て、もっと当社に出来ることがあるのではないかと思っています。

緊急事態宣言は解除されない

私は解除されないと思っています。重要なのは解除されても解除されなくても問題ないという体制が取れるかどうか。当社も変化するチャンスなので、この課題に対して紳士に対峙したいと思っております。今までのプロセスを1から見直して面白い会社にしようと思っています。

サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!