見出し画像

バズる?バズれる?バズりたい?

注:バズれるような内容は書いておりません…

これまで、「介護」や「終活」に関することを書いてきましたが、今回は「note」について書いてみました。

トップの画像は、noteに追加された機能「みんなのフォトギャラリー」を活用したいと思い見ていたところ、目についたものです。

かわいいですよね♪
こういうイラストやデザイン系の才能がある人は、本当に羨ましくもあり、尊敬しているのですが、自ら作成しなくとも利用させていただけるというのは、めちゃくちゃありがたいことです。

「みんなのフォトギャラリー」には、このようなイラストや写真が、多数共有されています。気に入った画像を、とても簡単に挿入することができるのですが、これだけで記事の雰囲気がぐっと変わるのでオススメです。

そう、今回の記事は、この画像を使用したいがために書き始めました…( ̄▽ ̄;)
つまり、記事のテーマに沿った画像を選んだのではなく、画像ありきでスタートしたということです。

特にバズるようなネタもありませんので、noteの機能紹介とさせていただいていますが、実はもう一つ気になる機能がございます。それがこちら↓

#スキしてみて

このハッシュタグ、何かと言うと、もうそのまんま。
すみません、ちょっとスキ♡してもらっていいですか?(*゚∀゚*)

スキ♡を押したときにメッセージが表示されることはご存知かと思いますが、そこに画像を表示させることができるようになったそうです。
これを知って早速試してみましたので、スキを♡押してくださった皆様には設定した画像をご覧いただけたかと思います。

こうした新しい機能も使いこなし、楽しく情報発信を続けていけば、いずれバスれる日もくるでしょうか。

いやそれはもちろんネタ次第でしょうが、そもそもバズりたいのかどうかと問われると、そうでもありません。
メンタル弱いので、注目されて、バッシングが増えたりした日には、そっとアカウントを閉じることになるでしょう。

ですが、一方でなかなか注目を集めにくい「介護」や「終活」というテーマを扱っていると、もっと世間に広まって欲しいと思うことが多々あるのも事実。

本当に伝えたいこと、伝えるべきことをコツコツと、少しでも分かりやすく、楽しく読んでいただけるように工夫しながら、地道に継続していこうと改めて思いました。

ここまで、お読みいただきまして、ありがとうございます。
「介護」や「終活」に少しでも興味をお持ちいただき、ほかの記事もお読みいただけましたら幸いです。

この記事が参加している募集

「介護」や「終活」の情報を堅く、重苦しくなく伝えています! その他、「仕事と介護の両立」や「介護職員のキャリア支援」に取り組んでいます。