相手を知るには

世界には様々な考えの人が生きています。
その中で、休日の過ごし方一つとってもいろんな考えがあります。
家ゆっくりしたい人もいる。家の外に行き、動いていたい人もいる。
また、家で動いていたい人もいる。(ヨガなど)
家の外でゆっくりしたい人もいる。(カフェなど)
仕事の取り組み方も様々。好きな食べ物も様々。
これらすべてを理解しようとするのは無理です。ですが、自分と関わる人の考えは理解したいですよね?例えば友達とかです。合わないとトラブルの原因にもなりますから。
ではそれを理解するにはどうしたらいいか。
ここから私が出した答えを紹介します。


その答えは、何かに対する向き合い方をよく見る 
もっというと、自分が理解している何かに対する向き合い方です。
例えば、私の場合ですと、趣味のバス釣りです。
私はバス釣りが大好きです。なのでバス釣りの事は理解しています。
ですから、目の前の人がバス釣りにどのようにして向き合うかを見れば、
その人の考えをある程度理解できます。

この記事を読んでいるみなさんそれぞれに、大好きでしっかり理解していることがあると思います。


それを、一緒にやって見ましょう。


それについて話すもいいです。ですが人間は嘘をつける生き物です。
自分が理解していなくても、理解している風に話せます。
なので本心を理解したかったら、実際に一緒にやってみるのが一番です。
言葉では嘘をつけても、体で嘘をつくのは難しいです。
ピーマン食べるの好きだよ。と嘘をついている人でも、実際にピーマンを
2000個喰らわせてやれば嘘はわかると思います。
なので、一緒にやってみるべきです。


自然にできてる人もいると思います。
そうでない人はぜひ一度試してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?