見出し画像

#385 あなたは、見習う先輩がいますか?

20240418

久しぶりに平日の海に入った。

当たり前だが、週末とは違い空いているのが快適だ。

そして、67歳の誕生日当日の大先輩、レジェンドの櫻井さんに会えてお祝いを直接言えた。

櫻井さんは、9年前に引越ししてきた時に慣れない鵠沼の海に迎え入れてくれた恩人で、朝イチメンバーを皆紹介してくれた。

おかげさまで、今ではほぼ顔見知りだらけだ。

櫻井さんは、とにかく、ポジティブ。必ず誰にも、おはよーと大きな声で声を掛ける。櫻井さんがいるだけで海の空気が変わる。

数年前に不慮の自己で、大怪我をされ、海は厳しいとされていたが、奇跡の大復活。海で再開した時には涙が出た。

分け隔てなく誰とでも平等に接する振る舞いは清々しく、尊敬しかない。

10歳年上と思えないくらい若い。

見習う先輩がいる事は有り難い。

あなたは、見習う先輩がいますか?

#有り難き幸せ
#ウェルビーイング
#日々是幸日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?