見出し画像

#374 あなたは、自分が楽しみ、人に与えていますか?

20240407

娘の卒業&入学写真を撮りに写真館へ行った。

親子三人できちんとした写真を撮るのは、七五三以来8年ぶりか。

老舗の写真館のベテランのカメラマンが、ポージングを細かく決めて指示をくれる。
素人な我々が緊張しないよう、かつ、素敵に見える姿勢を作り、シャッターを切る。

写真自体はもちろん素晴らしいものとなったが、何より、撮影体験自体が、心地よく、いい気分にさせてくれる。

膨大な家族の写真を撮ってきている経験あって成し得る技に、プロだな、と感心仕切りだった。

「素敵な家族だからたくさんサービスしちゃうね」

と、自身か撮りたくてと撮ってる感じが、また嬉しい。

プロは、自身が楽しみ、惜しみなく与える事なんだと改めて感じた。

あなたは、自分が楽しみ、人に与えていますか?

#有り難き幸せ
#ウェルビーイング
#日々是幸日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?