見出し画像

なぜ今デジタル商品を作って販売するべきなのか

こんにちは、赤堀です。

今日はなぜ今すぐにでもデジタル商品を作って販売するべきなのかについてお伝えします。

メモを取りながら読み進めてください。

今回のコロナ災害の影響で、戦後最大の世界的大不況がやってくると色々なところで言われていますよね。

まだ、あなたの仕事や会社には大きな影響が出ていないかもしれませんが、すでに業種によっては「失業」「リストラ」「倒産」「廃業」など大きなダメージを受けている会社や人も出ています。

中には失業して収入がゼロになり、住宅ローンが払えなくなったり、税金や固定費、生活費なども支払い困難な状態になり、生活保護を受ける方も急増しているそうです。

飲食店や接客業などの方の中には、売り上げが激減してしまい家賃などの固定費の支払いもできなくなり、先行きが見えなくなり自殺に追い込まれるという最悪のケースも出ています。

本当に深刻です。

今回の問題は、「今、世界で起こっている状況は一過性ではない」ということです。

例えば、航空会社で言えば客室乗務員のフライトの回数は、コロナ禍が起こる前の水準に今後戻ると思いますか?

収入や給与は元に戻るのでしょうか?

・・・答えは残念ですがNOです。

これから、このような悪い事例があらゆる業界・業種から次々と飛び出すでしょう。

本当に今までのような働き方・生き方では今後ますます厳しくなってくると思います。

テレワーク、リモートワーク、デジタル化、オンライン化、コンテンツビジネスなどは当然多くの会社や個人でもビジネスとして加速していくことが予測できます。

ただ、同時に「戦後最大の壊滅的な不況の入り口」でもあるのです。

まだ、入り口です。

ここから本格化していきます。


そうなった時には、誰もあなたのことまで助けてはくれません。

会社はあなたのことを守ってくれません。

コロナの前から「副業解禁」に踏み出しているくらいですから・・・

また、「終身雇用は守れない」という発言もありましたよね。

コロナが来なくても日本においては大変厳しい状況になることは、誰もが知っていたと思います。


今あなたが勤めている会社そのものが潰れてしまうかもしれません。

朝、普通にいつもと同じように出社したら張り紙が貼ってあって「昨日をもちまして倒産しました」など現実に起こり得るわけですよ。

だから、あなたのことはあなたが守らなければいけない時代だということです。

この時代において会社の給料だけに依存するのはリスクしかありません。

ですから、何とかして給料以外にネットから収入を得られるようにしてください。

人間は完全に追い込まれてしまうと動くことすらできなくなってしまいます。

精神的にも体力的にもまだ動ける今のうちに動いて、ネットからの収入を確保しましょう。

これからインターネットの世界は、あらゆる業種で市場が爆発的に大きくなっていきます。

はっきり言ってこれは大きなチャンスです。

恐ろしい世界的大不況の中において、チャンスがやってくるのです。

一方でチャンスであり、一方は恐ろしいまでの地獄と言えます。

これからの世界や時代は、そんな極端な世界や時代です。

チャンスを掴むべき動くのか、このまま地獄を待つのか。

どちらの道を選ぶかは、あなた次第です。

わからないことや聞きたいことがあれば、いつでも気軽に質問ができますので安心してください。



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。