名称未設定のデザイン__1_

内向型人間のための人生戦略(自己紹介)

初めまして、
赤堀和彦(あかほり かずひこ)と申します。

静岡県菊川市在住。
51歳。
おっさん。

職業は、電子書籍を書いたり、カウンセリングをやったり、コンテンツを販売したりしています。
将来的には、本をたくさん書いたり、コンテンツをたくさん販売したり、カウンセリングビジネスを拡大してハッピーの輪を広げていきたいという野望も。笑

元々は私は、「超内向型人間」で自分に自信がなく自己肯定感が低い人間でした。

小さい頃からみんなでワイワイ遊ぶより、一人で遊ぶ方が心が落ち着いたし社会に出てからも自分の意見を積極的に言えなくて自己主張するのが苦手でした。

そのため、変に気疲れしたりコミュニケーションも上手にとれなくて苦労していました。

そんな「惨めな自分」を変えようと努力し続けましたが、結局は変えることができませんでした。ところが、カウンセリングと出会い人生を変えることができました。

要は、自分を知り「今の自分をそのまま受け入れる」ことができれば、自分を無理に変えようとしなくても人生は変えることができるんだということに気づいたのです。

「内向型人間」には、内向型人間の人生戦略があるのです!!

そんな私は、今では適当に自由に好きなことをやってハッピーに生きているわけです。

だから、このnoteでは、

「内向型人間のための人生戦略」

を公開していきたいと思います。

世の中の人生戦略とか書籍はほとんどが「外向型人間」向きに書かれていますよね。

確かに、参考になるところもありますが、正直「内向型人間」にとったら大半の人は真似してもうまくいかないのは当然です。

せいぜい無理して「外向型人間」のやり方や手法を取り入れても、苦しくなりすぐにリバウンドして素の自分に戻ってしまいます。

だから私は、自著の中では徹底的に、

「内向型人間のための人生戦略」

を書いてきました。

『驚くほど自己肯定感がアップする本』では、

自分を知る

自分を受け入れる

ということを書き、

『セルフイメージを上げたいなら、環境を変えよう』では、

環境を知る

戦略を知る

ということについて書いてきたつもりです。
なので、このnoteでも

自分を知る

自分を受け入れる

足場を固める

環境を知る

戦略を知る

ためのことを書いていきたいと思います。
ペースとしては、週に1〜2回は書いていきたいので、
フォローしていただけると嬉しいです!

著書はこちらを参考に。
https://www.amazon.co.jp/l/B079R72X2G



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。