見出し画像

なぜベジタリアンは不健康なのか?


赤堀です、

あなたは顔が蒼白なベジタリアンを
みたことがありますか?

オーガニックにこだわり過ぎて
破産寸前の人をみたことがありませんか?

私は結構そのような人を見ています。

正直なところ「あなたは何のために
お金を使っているの?」と思ってしまいます。

確かに食べるものは大事です。

しかし、精神的に追い詰められて
「これは不健康なので食べてはいけない」

強迫的にやるのであればどうかなと
思います。

基本は精神的にも肉体的にも
「楽しくやる」だと
思います。

多くの健康マニアの人は
健康の知識」を得ることが
ゴールになっています。

例えば、菜食主義は

・肉は一切食べない
・炭水化物は禁止
・野菜しか食べない!

という人がいます。

そのような人を見ると、
顔は蒼白く、体はガリガリで、
元気がありません。

また、収入も低い人が
多いです。

なぜ、あれだけ健康には気を使って
いるのに不健康で貧乏なのか?

恐らくですが、

彼らは収入を上げることや
人生をエンジョイすることが
ゴールでないような気がしています。

つまり、健康の知識だけを
得ることだけにこだわり過ぎて
しまっているといえます。

健康の知識はあくまで
「ツール」に過ぎません。

途中経過です。

脳の活性化や収入のアップや
友達を喜ばせたり本質的な
ゴールを見失っては意味がありません。

逆に健康の知識がマイナスに働きます。

私自身も食べるもにには気を使います。

・レモンライム水
・バターコーヒー
・ステーキ
・野菜果物ジュース

この辺りはもう七年近く続けています。

(この辺りのレシピはまた教えます)

しかし、たまにはラーメンを食べたり
天ぷらやカツ丼なども食べます。

今では流石にマクドナルドのハンバーガー
やコーラはやめましたが、

モスバーガーはたまに食べます。

大事なことは「楽しむ」という概念を
捨てないことだと思います。

楽しみながらバランスを考えながら
食べています。

そして重要なのが「継続」です。

ストイックは長続きしません。

私も以前、ストイックに筋トレで
体を鍛えたり、菜食主義やオーガニック食品
にこだわり過ぎていました。

友人と遊んでも好きなものが食べられないし、
だんだん何も楽しくなくなりました。

そしたら、どんどん精神的に追い込まれ
収入まで減ってきました。

人間関係も悪くなりました。

すぐにイライラしてしまうのです。

「バランスをとりながら楽しく
続ける」ことが大事だと思いました。

ビジネスの世界ではパレートの法則
が有名ですが、

8割はすごく健康的な生活をして、
2割はハメを外してもOK。

この8:2のバランスがすごく
大事だなと思っています。

「野菜ジュースだけ飲みましょう!」
「毎日1時間は歩きましょう」

とか言われても続けられないですし、楽しく
ありません。

ですので、これからする話は
あまりストイックになり過ぎない
現実的な話をしていくので
楽しみにしていてください。

お医者さんの知識を超えてしまうかも
しれません。

家族が病気になった時たまに
病院に行ったと時よく医者と
口論になります。

特に彼らが処方する薬について
「これはこういう副作用がありますよね」

「食事はこういうものをとったほうがいいのでは」

などと話すのですが、
お医者さんは1つの分野のプロですが
トータルで人間の体を見ることが
できません。

お医者さんを敵にしても仕方がないので、
彼らを負かしたいわけでもありません。

ただ、自分や大切な人や家族の健康は
自分で守らないといけません。

健康の知識=人気者

です。

または、

健康の知識=収入

にもつながります。

例えば、私はビジネスを教えています。

副業の方法とか起業の方法とか
コンサルしています。

このようなコンサルをしている人は、
世の中に数多くいます。

ですが、私のところに人が集まってきます。

ビジネスやお金を稼ぐ方法は
そんなに変わりません。

教え方や経験値には自信を持っていますが、
「そこまで凄いの?」と言われたら
よくわかりません。

しかし、なぜ私のところに人が集まってくれて
長い付き合いになるのか?

と言われればその一つの武器が、
健康の知識です。

健康の知識があるから
「誰か他のコンサルタントよりも
赤堀さんの話を聞こう」

と思ってくれる人が多いですし、
異性とのコミュケーションでも役に立ちます。

美容の知識は女性は喜んでくれます。

健康は多くの人が知りたい知識ですし、
はっきり言えば知っているだけで
得なのです。

健康の知識を持っているだけで、

・コミュケーションとか
・人間関係とか
・コンテンツのノウハウとか
・ネタとかにもなり

すごく有利なのです。

もちろん、
実証済みなのはいうまでもありません。

私は自分や家族に徹底的に試して、
うまくいった健康法だけを
お伝えしています。

頭の回転が早くなったり、
記憶力がアップしたり、
ポジティブで自信がついたり、

性行為でも「痩せマッチョで
カッコいいね」と言われたり、

性行為にも強くなるので
女性を満たしてあげられたり、
自分自身でも大きな自信になります。

結果が出たものだけを
あなたにお伝えしていきます。

実際に、

私自身がゼロになったらどうしますか?

と言われたら、健康から始めます。

不健康な状態では収入を上げるアイデア
も浮かびません。

また重要なことは不健康だといくら
お金がたくさんあっても人生を楽しめません。

想像してみてください。

あなたに何百億円という資産があったと
します。

しかし・・・

病院に行ったら注射をブスッと刺されて、
点滴をぶら下げ腰や足が痛くて、
頭も痛みが続き・・・

どんなにお金があってもそのような
生活を続けていたらとても幸せは
感じられないと思います。

健康でいつまでも若々しく、
年齢10歳以上若くみられ、

収入も高くてチヤホヤされそれで
初めて「成功」と呼べると思います。

たまに健康の話をすると
「いやいや私は長生き
したくないのでそんな話聞かないよ」

という人がいますが、

長生きするとかしないとか
私も深くは考えていません。

でも、自分がいきている期間は
絶対健康であるほうがいいに決まっています。

痛いところがなくて、
健康で若々しく、
頭の回転も早く楽しい生活を
過ごしているほうがいいに決まっています。

とにかく大事なことは、
・収入を上げるために
・人生で楽しく生きるために

そのために本物の健康の知識を身につける

「ダイナミックに人生を生きる方法」を
お伝えしていきます。

早い人だと30日
遅い人でも90日で

人生が変わります。

見た目も若くなるし、
頭の回転も速くなるし、
収入もついてきますので、
楽しみにしていてください。


赤堀和彦


凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。