見出し画像

コンテンツ作成の6ステップ

何事もそうですが、1番時間がかかるのはステップ1の「コンテンツの作成」の部分です。
ここを乗り越えれば、あとは比較的スムーズに進めることができます。

ステップ2の「セールスレターを作成する」も、テンプレートがあるので、それにしたがっていけば
いいだけです。

ステップ3「WEB化する」と、ステップ4「販売する」は、簡単なサイト作成ツールや決済システムを
使うので1日で完了します。

商品がない状態からでも、実際に販売するまでの土台はしっかりできあがっていますので、あなたが
最初にまずエネルギーを注ぎ込むことになるのは、「商材を作成する」というステップなのです。

と言っても、いきなり商材をゼロから作るというのではなく、これらも細かいステップに噛み砕いて
解説していきますので、安心して最後までついてきていただければと思います。

ステップ1の「商材を作成する」の具体的な流れとしましては、


1-1:ターゲットを限定する
1-2:ターゲットの悩みを探る
1-3:〇〇でマーケットをリサーチする(ある巨大プラットフォームを使います)
1-4:商材のタイトルを考える
1-5:ドライテストをする
1-6:本を参考に商材を作成する

この流れに沿って進めていきます。マニュアル通りに一つ一つこなしていけばコンテンツが1個完成します。

イメージしてしていただけましたでしょうか?
今の段階ではなんとなくでも構いません。実際に取り組んでいく過程でいつの間にか1個コンテンツができていたという状態になるので安心してください。

それではよろしくお願いいたします!


凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。