見出し画像

【オンライン化】あなたのビジネスをオンライン化して収入を増やしていく方法(無料公開)

『あなたのビジネスをオンライン化する方法』
2020年3月以降、信じられないスピードで状況が変わっています。

「人が集まる」ことが良しとされていた社会から、
「人が集まらなくていい」ことが求められる社会へ、
大変化を遂げています。

その変化に対応しきれず、苦境に立たされる経営者・起業家
・フリーランスの方も増えてきました。

だからこそ、今、「新時代の常識」に意識を切り替えられるかどうかで、
今後のビジネスの行方が大きく左右されるのです。

新時代であなたがビジネスで成功していくカギは、
「オンライン化」「テレワーク化」です。

あなたのビジネスで、インターネットを活用することです。

ネットを活用すれば、人が集まることなく、売上を上げることができます。

Amazonやネットスーパーといったサービスが、
今年になって売上を伸ばしているように、
今、インターネットを活用したビジネスが、急速に伸びています。

今ビジネスを「オンライン化」「テレワーク化」するメリットは、
・人が対面で集まることなくビジネスができる
・無料で使える集客経路がたくさんある
・集客を仕組み化しやすい
・社会情勢に売上が影響されにくい
・場所を問わず自宅にいながらにしてビジネスができる
・家賃などの高額な固定費不要で低コスト
・成果が数字で計測できて改善しやすい
などです。

直接人と対面するビジネスは、今後かなり厳しくなると
思います。

この現実に合わせて、あらゆるビジネスが今、
オンライン化への道を歩み始めています。

たとえば、コーチングやコンサルティングは、
実際に顔を合わせてするものだ、という考えを持つ人も多い分野でした。

しかし、医療分野でさえ、オンライン診療が実現しています。

人の体を診るという直接的な行為でさえ、オンライン化できる時代ですから、
「対面しないと成り立たない」と考えること事態が、すでに古い常識になっています。

たとえば、コーチングやコンサルティング、カウンセリングやセミナー、
講師業などは、インターネット会議システムを使ったり、
オンライン講座を作ることで、充分に成り立ちます。

飲食店や美容室などの店舗を持つビジネスは、集客や予約システムの部分など、
部分的にオンライン化を取り入れることが可能です。

ビジネスのオンライン化・テレワーク化の一例
* 対面コーチングを、Zoom(ネット会議システム)を活用し、遠隔でのオンラインコーチングに
* 対面でのセミナーをオンライン化し、Webセミナーまたはオンライン講座に
* 対面クロージングを、オンライン集客の仕組みを構築することで、全国からクライアントを集めることが可能に
* チラシでの集客を、SNSやLINE@活用しオンライン集客の仕組みを整えることで、より安定した集客を実現
* 店販(物販)をオンライン化し、ネット通販にすることで、毎月定期的な売上が上がるサブスクリプションに
* 技術を学びたい人に教えるオンライン講座を作成することで、新たな収益の柱に

今がオンライン化・テレワーク化する絶好のタイミング
時代の常識が変わった以上、オンライン化は避けられません。
むしろ、必須と言ってもいいレベルだということも、
多くの経営者・起業家が感じているところでしょう。

歴史を紐解くと、活躍するのは常に、
新しい時代にいち早く適応した人物です。

旧時代に取り残されて苦しい戦いをするより、
いち早く新時代に対応して、成果をあげてください。

本当にビジネスは売り上げを上げ続けなければ、
the endです。

ビジネスは継続し続けなければなりません。
だから今すぐ対応していかねければ、
生き残れなくなってしまうのです。


赤堀和彦

<宿題>
今日から日記を書いてください。(3行日記でもOK)です。

<追伸>
そろそろコンテンツビジネスの
次のプロジェクトを発表できそうです。


『7日間でコンテンツを販売する方法』

http://mental-kizuna.com/lp/7dayscontents
以上のノウハウを公開します。


インターネットビジネスの成功を
加速させる先着申し込み特典などあります。
その特典さえ手に入れることができれば、
一気にインターネットビジネスの成功が
約束されたようなものです。
楽しみにしていてください。


優先案内を希望の場合は、
こちらに登録してください。
優先案内を受け取ってみる:
https://24auto.biz/kokoro-kizuna/touroku/entryform2.htm

入るかどうかは
案内を見てから
決めて貰えばいいです。



凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。