Minecraft Earth における機能変更のお知らせ  ~ アドベンチャーが自宅から安全にプレイできるようになりました ~ (2020/4/14、広報からのお知らせ)

※日本マイクロソフトから広報のお知らせが来ました!

+++++
広報部からのお知らせ

Minecraft Earth における機能変更のお知らせ

~ アドベンチャーが自宅から安全にプレイできるようになりました ~
+++++

いまの世界の状況を考えると、すぐに新しい生活スタイルに順応するのは難しいことかもしれません。しかし、Minecraft Earth の開発チームは、大事なプレイヤーの皆様が安全にプレイし続けられるように全力を尽くしています。
Minecraft Earth では現実世界での実際の移動や探索がゲームプレイに大きく影響するため、プレイヤーの皆様が安全な自宅からゲームを十分に楽しめるように、いくつかの変更が行われています。
詳しい説明については、開発チームの言葉でご紹介します。

Minecraft Earth は、創造性と情熱を持ったコミュニティーのもとで開発されています。
開発側の私たちとプレイヤーの皆様とでいっしょにこのゲームを作っています。
私たちはつねにプレイヤーの皆様に協力いただきながらこのゲームの開発に取り組んでいますので、当然ですが、皆様の安全と健康は私たちにとってとても重要です。

COVID-19 の流行にあたり、Minecraft Earth の公共の場で発生するアドベンチャーを一時的に停止することになりました。世界中の多くの国で多くの公共の場所が閉鎖されたことにより、Minecraft Earthのアドベンチャーもアクセスできないものもあり、限られた場所に多くの人が集まる可能性などのリスクもあります。
そのため、今後もアドベンチャークリスタルを使ってのプライベートなアドベンチャーは遊ぶことはできますが、公共の場で発生するアドベンチャーは停止され、マップ上でも表示されなくなります。
この変更は、世界保健機関(WHO)が発表した予防措置に基づいて決めたものであるため、いつまで続くかは現時点では定かではありません。

3月下旬に、すでに Minecraft Earth を自宅においてもより楽しんでいただけるようにゲームに新たな機能を追加するなど、設定の調整を行っています。アドベンチャー クリスタルの追加やタッバブルのスポーン密度と頻度の向上によって、Minecraft Earth の楽しさをそのままに、外出せずに、そしてほかの人から一定の距離を保ちつつプレイすることができるようになっているのです。さらに、今後のアップデートではビルドプレートのコピーを自分の友だちとオンラインで共有できるようになる予定です。
我々はこれからも Minecraft Earth の開発に力を注ぎ続けてまいります。
皆様も Minecraft Earth をより自宅でのプレイに適したゲームにするためのアドバイス、ご意見等がございましたら
< feedback.minecraft.net >
までお願いいたします。

Minecraft Earth をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


●本お知らせは以下に掲載しております。
< https://www.minecraft.net/…/news-temporary-changes-coming-t… >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?