新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

Minecraft Earth における機能変更のお知らせ  ~ アドベンチャーが自宅から安全にプレイできるようになりました ~ (2020/4/14、広報からのお知らせ)

※日本マイクロソフトから広報のお知らせが来ました!

+++++
広報部からのお知らせ

Minecraft Earth における機能変更のお知らせ

~ アドベンチャーが自宅から安全にプレイできるようになりました ~
+++++

いまの世界の状況を考えると、すぐに新しい生活スタイルに順応するのは難しいことかもしれません。しかし、Minecraft Earth の開発チームは、大事なプレイヤーの皆様が安全にプレイし続けられるように全力を尽くしています。
Minecraft Earth では現実世界での実際の移動や探索がゲームプレイに大きく影響するため、プレイヤーの皆様が安全な自宅からゲームを十分に楽しめるように、いくつかの変更が行われています。
詳しい説明については、開発チームの言葉でご紹介します。

Minecraft Earth は、創造性と情熱を持ったコミュニティーのもとで開発されています。
開発側の私たちとプレイヤーの皆様とでいっしょにこのゲームを作っています。
私たちはつねにプレイヤーの皆様に協力いただきながらこのゲームの開発に取り組んでいますので、当然ですが、皆様の安全と健康は私たちにとってとても重要です。

COVID-19 の流行にあたり、Minecraft Earth の公共の場で発生するアドベンチャーを一時的に停止することになりました。世界中の多くの国で多くの公共の場所が閉鎖されたことにより、Minecraft Earthのアドベンチャーもアクセスできないものもあり、限られた場所に多くの人が集まる可能性などのリスクもあります。
そのため、今後もアドベンチャークリスタルを使ってのプライベートなアドベンチャーは遊ぶことはできますが、公共の場で発生するアドベンチャーは停止され、マップ上でも表示されなくなります。
この変更は、世界保健機関(WHO)が発表した予防措置に基づいて決めたものであるため、いつまで続くかは現時点では定かではありません。

3月下旬に、すでに Minecraft Earth を自宅においてもより楽しんでいただけるようにゲームに新たな機能を追加するなど、設定の調整を行っています。アドベンチャー クリスタルの追加やタッバブルのスポーン密度と頻度の向上によって、Minecraft Earth の楽しさをそのままに、外出せずに、そしてほかの人から一定の距離を保ちつつプレイすることができるようになっているのです。さらに、今後のアップデートではビルドプレートのコピーを自分の友だちとオンラインで共有できるようになる予定です。
我々はこれからも Minecraft Earth の開発に力を注ぎ続けてまいります。
皆様も Minecraft Earth をより自宅でのプレイに適したゲームにするためのアドバイス、ご意見等がございましたら
< feedback.minecraft.net >
までお願いいたします。

Minecraft Earth をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


●本お知らせは以下に掲載しております。
< https://www.minecraft.net/…/news-temporary-changes-coming-t… >

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

金沢に帰郷して、大学で「情報リテラシー」を4学科で担当。Facebook内の【情報講座 i学習】でスマホを教科書で実現。 東京時代は、出版社・ベンチャー企業を立ち上げ情報資格やネットワーク・データベース書籍企画、スマホアプリを提供。auの「auスマートパス」の立上げメンバー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。