クアルトリクス、独立系調査機関の調査において、「従業員エクスペリエンス管理プラットフォーム」のカテゴリーでトップスコアを獲得 (2020/5/8、ニュースリリース)

※クアルトリクスからニュースリリースが来ました!

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クアルトリクス、独立系調査機関の調査において、「従業員エクスペリエンス管理プラットフォーム」のカテゴリーでトップスコアを獲得
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米国クアルトリクス(日本法人:クアルトリクス合同会社(本社:東京都千代田区、カントリーマネージャー:熊代 悟)、以下 クアルトリクス)は、米国の独立系調査機関Forrester Research社のレポート「Forrester New Wave(TM):大規模企業向けEX管理プラットフォーム(2020年第1四半期)」でリーダーに認定されました。
このレポートにおいて、クアルトリクスは10の評価基準のうち7項目で卓越した評価を得た唯一のリーダーと認定されました。

米国クアルトリクスのEVP兼担当GMのジェイ・チョイ(Jay Choi)は、次のように述べています。

「幅広い国と地域、業種の企業がこれまで以上に積極的に従業員の声に耳を傾け、職場や健康、経済を取り巻く環境の変化を乗り切ることを支援しようとしている重要時期に、従業員エクスペリエンス管理プラットフォームが新たなカテゴリーとしてForrester社に認められたことには大きな意義があります。当社は、日々の従業員の声を日々のアクションへと変換することで従業員の可能性を引き出し、より幸福な状態へと導くために積極的に投資しています。リーダーとして
Forrester社に認められたことを嬉しく思います」

Qualtrics EmployeeXM(TM)は、以下の評価基準で最高の評価を獲得しました。

• ビジョン
• 市場アプローチ
• カスタマイズ
• 推奨事項とワークフロー
• ツールと使いやすさ
• 妥当性と相関関係
• 調査手法

(画像がございますので、下記よりプレスリリースをダウンロード下さい。)

有効期限:2020/06/07(日) 11:00

Forrester社のレポートでは、聞き取りを行ったクアルトリクスのユーザー企業各社が、「Qualtrics EmployeeXMの柔軟性、統合能力、テキスト分析、ダッシュボードといった機能に加え、導入パートナーとしての積極的で前向きな企業姿勢」を称賛していると述べています。クアルトリクスおよび「Forrester New Wave(TM)」の詳細は、こちらのページをご覧ください。
(URL:https://www.qualtrics.com/…/reso…/forrester-wave-ex-q1-2020/ )

■クアルトリクスについて

クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data(TM))の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。
Qualtrics XM Platform(TM)は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランドという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業11,000社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の75%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.com をご覧ください。
2018年11月、SAPによる米80億ドルでの買収を発表し、2019年1月より、SAPグループの一員として事業を展開しています。

■クアルトリクス合同会社について

クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ、共同創設者&CEO: Ryan Smith)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9階
代表者 :熊代 悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : www.qualtrics.com/jp/

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