おすすめ!ルピシアの春の紅茶と日本酒カクテル

実は日本酒というのは
原酒を仕込み水で加水したもので
「多くの水」で出来ています。

そう言う意味では
「紅茶」との相性は抜群です。

その中で、せっかくの桜の季節。
僕の大好きな紅茶の専門店 ルピシアの春の紅茶
と日本酒カクテルは、おすすめです。

ルピシアの桜のお茶シリーズです。


詳しいことは、上のリンク先を読んでもらうとして

香りが堪らない!
毎年のシリーズです。

日本酒は香りの少ないものが良いでしょう。
邪魔をしないと思います。

温かい紅茶でも、冷たい紅茶でも楽しめますが
日本酒の種類ではやはり「精米歩合50%」くらい
までのの純米酒か純米吟醸が1番しっくりくるかな。
とは思っています。

酒米の種類も「美山錦」が1番合うと思います。
あとは五百万石かな。

佐藤酒造店の日本酒で言えば

越生梅林 純米吟醸ならば、冷たくして
越生梅林 特別純米ならば、ホットでもコールドでも。

ルピシアの春の紅茶シリーズと相性が良いと思います。

佐藤酒造店 公式サイト

日本酒と紅茶が相性が良いのは
もう公の事実。

多くの記事が検索すれば見つかります。

でも、このルピシアの春の紅茶シリーズは
抜群の相性です。

春満開ですよーー

是非お試しください。

私の家の近くのエリアには2件のルピシアがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?