埼玉県 150周年と佐藤酒造❶

埼玉県は今年で、150周年を迎えます。

その節目の年に、埼玉に関わる皆さんとともに
改めて埼玉県を知り、見つめなおし、
埼玉県の魅力を県内外に伝え、未来へと繋いでいくため、県では「埼玉150周年プロジェクト」を実施しています!

と言う事です。
実は筆者の私は、現在埼玉県民です。
越生の佐藤酒造店を1番最初にnoteに書き始めたのも
「自分の県の酒蔵から」と言う想いと
「埼玉県150周年」を2021年に迎える。
と言う部分がありました。
ちょうど越生梅林園の梅の時期からnoteを描きたいと
思っていたので、佐藤酒造店の話を描かせて頂いています。

これがポスターです。

良く見ると…

赤いマルのところに

佐藤酒造店の佐藤麻里子 杜氏が、出ています。

佐藤麻里子 杜氏は
実は、Painters!ペインターズなのです。
「埼玉を彩る人たち」の事ですが。

そんな話を今度、noteに描いていきたいと思います。

では午後から、天ぷら屋がんばります!
給与は天ぷら屋から出ているので

(お酒関連は全てボランティアであり趣味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?