見出し画像

Apple Watch ultra2ブラックチタニウム一択です

そもそも腕時計は時間を見るためのモノです。
しかしながら、いつの時代からか、ファッションでありステイタスになっています。

有名YouTuberが、ロレックスで1本5,000万円の時計を購入したり集めたりしているように。

宝飾品としての価値。
資産としての価値。
職人の技術が詰まった価値。

多くの価値が高い上に価格も高いのが「そもそも腕時計」というモノです。

「時間を見る」だけならば
100円均で購入できます。

Apple Watchは、全ての時計の中で一番売れている腕時計です。
その中で

Apple Watch Ultra 2は、
スポーツウォッチというジャンルになりますが

❶最も精度の高いGPS
Apple製品の中で
❷最も明るいディスプレイ
❸通常使用時で最大36時間
低電力モードで最大72時間
のバッテリー駆動時間を備え

あらゆるアスリートや冒険家のための理想的なパートナーです。とApple公式サイトに書かれています。

最初のところに書かれているようにApple Watch  ultra2は
「スポーツ ウオッチ」なのです。

今回のApple Watch シリーズ10は、エレガントでビジネスシーンでスーツにも似合い。しかもスポーツに使える。万能なApple Watch。これこそ王道なApple Watchです。

私が欲しかったApple Watch  ultra2は
前回の記事で買いたように
Apple Watch  ultra2ブラックチタニウムモデル一択の理由は
Apple Watch  ultra2はタフだからです。
Apple Watchのスポーツ Watchだからタフです。

Apple Watch Ultra 2の新しいブラックチタニウムの仕上げは独自のブラスト加工により実現していて、グレード5チタニウムにダイヤモンドライクカーボンを物理蒸着してコーティングすることで、傷に強く、耐久性が高くなっています。背面クリスタルは仕上げに合わせた暗い色のジルコニアで作られています。

Apple公式サイト


私はとにかく物販をする仕事なので全身を動かします。スポーツジムを含めて、料理もするし家事もするので寝るまで動き続け手脚を動かして移動しています。笑。

上品なApple Watchシリーズ10だとエレガント過ぎて、ちょっとモチベーションが上がらないしG-SHOCKのようなタフなイメージが好きなので
ファッションとして ultra2ブラックチタニウムモデル一択です。

いろんなスポーツしません。笑
私には普通のApple Watchで充分です。

でも
9/20発売したApple Watch  ultra2ブラックチタニウムモデルを腕に巻くと
モチベーションがアップする自分が想像できます。

それは見栄です。

背伸びです。

ファッションとはそういうモノです。

9/20に発売したばかりのiPhone16Proと
Apple Watch  ultra2
ブラックチタニウムモデルを
身に付けるという
見栄っ張り。

これ2年に一度の
唯一の見栄っ張りです。
あとは靴ですかね。
スニーカーくらい。

昔ながらの「男の見栄っ張り」
だと思うのです。

さてApple Watch  ultra2は
単なる見栄っ張りではありません。

そんな私がApple Watchを一度辞めた時代があります。
それは「バッテリーが保たない」ことにありました。

それは過去にこのnoteで書いています。今も他社のスポーツ Watchで、心拍数や睡眠など計測できるスポーツバンドをこよなく24時間装着しています。
全く不満はありません。

ただApple Watch ultra2ブラックチタニウムモデルを腕に巻く
日々の生活はちゃんとテンション上がります。

今までもApple Watch ultra2はありましたが、ブラックチタニウムモデルがなかった。
今回の9/20の発売は久々に
おっ!となりました。

しかも大型Apple Watchなので
バッテリーが大きいので
バッテリーが保ちます。

そしてこのバッテリー問題。
Apple intelligenceとApple Watchがリンクすれば
かなりバッテリー消耗すると思う中で
あるAmazon製品と出会って
ああそれならApple Watch  ultra2ブラックチタニウムモデル予約しよう!になりました。

その話はまた別の機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?