濱田さん。ありがとうございました。

今日は、濱田庄司さんのお孫さん。
濱田友緒さん

の奥さまと多くのお時間。
素敵なお話が出来て、幸福なお時間でした。

ありがとうございました😊


多くの感性を頂きました。


友緒さんとも、ちらっとお会い出来て
とても楽しい時間を共有する事が出来ました。
(内容は、書けないんですけど。笑。)

いろんな「民藝」のお話も、意気投合させていただく
部分や。書けない凄い話も、多く。笑。

いやいや、奥様に、帰り言わせて頂きました。

「僕はこのまま今死ぬのが、
幸福かもしれません」と。笑


多くの「気付き」や「感動」を頂き
「いろんな想い」を感じ、いろんな事を
書きたい衝動を抑えて、噛み締めて
明日以降、いろんなカタチにできたらと思いました。

しかし、「本物」は、やはり「本物」。
美しい景色。美しい作品。
こんなにも癒されるとは!

やはり、濱田庄司は、凄かったです。

百聞は一見にしかず。

そりゃね。宇宙感や。生命力とか。いろんなモノを
頂きましたよ。本当に。
「時の概念が無くなる」のがヤバいです。
時間がゆったりと何倍も遅く流れます。

「はっ!今何時だ!?」くらい
時間経過がわからなくなる
芸術って、ヤバい。

なお、読者の皆様。

濱田さんのご厚意で、「特別に映像の許可」も
頂いたんですよーー。
あとでいろいろチェックして。
アップ出来るようにします。
お楽しみに。
ちなみに、今、21:22分
電車です。

家に着くとPM11:30かな。笑

でも沢山の元気をいただきました。

益子参考館。めちゃくちゃ、良いーー。

クリエイターさんは、その空間の凄さ。
是非益子で味わってください。

詳しくは、また。
スペシャルゲスト。まだ続きますが

濱田さんの奥様の所作や考え方に、すっかり、
見惚れて続けたkazuhikoでした。

夢のようなお時間。ありがとうございました😊

天ぷら屋のお話も、またしましょう。笑。

今回、友緒さんのことを奥様にいろいろ教えて欲しかったー。と欲が出てしまいました。
また良ければ、お茶して欲しいです。と言うわがままを。笑最後の締めの言葉で。

このコーヒーカップやばいでしょ?

あのね…凄いのよ。笑。このコーヒーカップ
濱田庄司さんのお家で頂いたコーヒー。


また別の機会に。いろいろお話させていただきます。
民藝。濱田庄司さんは、作品として今もなお
、イキイキと生きている。

そう心から想いました。

また、noteで、いろいろ描かせて頂きますが

やはり芸術家って、凄い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?