見出し画像

iPhone16Proを予約しようと思っています

iPhone16Proを予約しようと思っています。
9/13の夜9時から予約で9/20発売で順次発送のスケジュール。
予約が殺到すると9/20に直ぐにiPhone16Proが来るかはわかりませんが。今回、発表されて翌日の早くに決断したのには理由があります。


実はiPhoneあるあるですが。
ケースやガラスフィルムのアクセサリー…新しい機種のは、とにかくまだ種類が少ない中で人気のモノは欠品してしまう。
iPhone16Proを購入してケースもガラスフィルムも買えないままで使うのはかなりリスキー

なので

今回のiPhone16シリーズは、過去のiPhoneのケースが全く使えないので、iPhone16Pro用のケースとガラスフィルムをiPhone16Proの予約より先にAmazonでケースとガラスフィルムはもうポチッと購入しました。


選んだのは、私がお気に入りというか信頼しているメーカーのMIMASOのモノにしました。

MIMASOのガラスフィルムはもう
一瞬で貼れるので、本当に秀逸だと思って信頼しています。

詳しくはリンク先を見てもらうとして今回更に進化しています。

「2ステップOK・自動除塵」NIMASO新型の自動除塵ガイド枠が登場!!!被せる、引っ張る、たった2ステップで初心者でも簡単に貼り付けます。フィルムも自然と吸着する構造になっているため、静電気を利用してスクリーン上のホコリが引き出せ、気泡が入りにくく、完璧な貼り付けが実現でき、貼付け時の失敗が大幅に軽減できます。

Amazon公式より

とのこと。

ケースについても、同じMIMASOにしました。

理由は同じメーカーのMIMASOであれば「ケースとガラスフィルムが干渉して使えない」ということが無いだろうから。と予測したからです。

ケースについても詳しくは
リンク先を見て頂くとして

今回このケースを選んだ理由は
一言で言えば

MIMASOというメーカーがガラスフィルムメーカーで秀逸で緻密なので、ケースも緻密だろうという予測しているからです。

「精確」なカットデザインを期待しているからです。


Amazon公式動画より



iPhone16シリーズの最大の特徴は
カメラ用のボタンとアクションボタンが付いたことにあります。

やはりカットデザインが雑でiPhoneとケースが干渉したり使いづらいなどiPhone使用の邪魔をするモノも多いのも事実なので、
その精確さはMIMASOならば多少期待できると思って選びました。

新商品のiPhone16Proのケースは
レビューやお客さまの声がまだ無いので。人柱になる必要があります。まぁそもそもblogって、そういうレビューモンだったはずですが。笑。

まだiPhone16Pro本体の発表前に制作しているという危うさはあります。iPhone16シリーズを購入してからデザイン制作するケースメーカーも多いので、しばらく待つのが実は良いんですが、

どちらにせよ。iPhone16シリーズを購入検討される方はアクセサリー類はしばらく在庫切れになりやすいので、早めに購入しておきましょう。

さてiPhone16Proを購入した理由について書いていきたいと思います。

あくまでも私が。です。
インスタでは、ストーリーで
「今回は購入をパスするかな」と呟いたこともあります。

理由は円安でiPhoneの価格がかなり高くなると予想されていた記事を多く拝見したからです。
後ほど書いていますが、そのハードルが下がったのが、やはり検討することになった理由です。

私はdocomoで、いつでもカエドキプログラムで購入しています。

iPhone12シリーズiPhone14シリーズそして今回のiPhone16Proと
2年に一度買い替えている感じです。

今使っているiPhone14ProMaxはちょうど24回のウチの20回目に入るところで。23回目で機種変更が1番お得みたいですが年末年始のタイミングだと忙しいので少し早いですがiPhone16Pro発表の今回のタイミングで予約します。
1番最初に書きましたが、今回のiPhone16シリーズは大変人気なのは間違いありません。
予約しても、私の手元に今月来るとは限りません。そして今後iPhone16シリーズが流通していくともっと人気が上がり、更に予約待ちの可能性があります。

やはり早め早めが良いかなと思って行動していきます。


今回買い替えるに至った理由については次回に。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?