梅酒 × バニラアイス×佐藤 麻里子 杜氏の梅酒

これ少し前に 酒屋を僕が、やっている頃に
「埼玉県 越生町の老舗 酒蔵の佐藤酒造店」の
「佐藤 麻里子 杜氏」が、私のお店で
お客様向けに試飲会をやる時に

「梅酒とバニラアイスって合うんですよ」と訊いて
「ええ!」と驚いて、やってみたら合うんです。

それで試飲会の時に、バニラアイスと梅酒のマリージュ
でお客様に試食して頂いた。
と言う懐かしい思い出があります。

ウチのお店1店舗だけで、
佐藤酒造店の佐藤 麻里子 杜氏の
「越生梅林 梅酒 うめさけ」だけ
「年間6500本ほど毎年販売していました」

前にこんな記事を書きました。

梅酒とバニラアイスは、僕の越生梅林 梅酒と出会いの味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?