見出し画像

金ヶ崎緑地の休憩所(旧ムゼウム)をコワーキングスペースとして利用してみました!

こんにちは!

金ヶ崎緑地の休憩所(旧ムゼウム)をコワーキングスペースとして利用してみました。

※コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイル。

金ヶ崎緑地の休憩所は、休憩所として使用できるため開館時間内であれば誰でも自由に使用することができます。

入館料は無料で、飲食も可能。

暖房もかかっていますので快適に利用できます。

今日は、嶺南未来構想会議もあったので、メンバーの皆さんにも利用していただきました。

メンバーの皆さんには、モデルにもなっていただき、コワーキングスペースとして利用している様子を撮影させていただきました。(皆さんいい表情されています)

実際に、金ヶ崎緑地の休憩所(旧ムゼウム)を利用させていただき、嶺南未来構想会議の打ち合わせ会をしました。

途中で、県の職員さん、市の職員さんも見学に来られ、こここんな風に使えるといいね!など談笑。

いろんな方が来られるので「さんまのまんま」みただね~(笑)とか言いながら、この場所の雰囲気を楽しんでいました。

さて、嶺南未来構想会議の打ち合わせはというと、この場所の効果か?!めちゃくちゃ凄いことに!!!!!!!!!

嶺南全体の未来を見据えた話し合いをした結果、構想を実現化していくアイデアが沢山でました。アイデアの中には、未来を見通した上での実現プランが盛り沢山。(今までは構想だけで実現案は2021年に考えるというものでした)

金ヶ崎緑地の休憩所の海沿いの解放感ある雰囲気が良かったのか?メンバーの力量なのか?はわかりませんが、とても良い会議となり、昼ご飯を食べる時間を忘れるほど、素敵な話し合いになりました。

時間を忘れるほどアイデアの出し合う話し合いは、最高にいい時間です。

これからはアイデアを実現化していく調査活動で数ヶ月を要すると思います。今は、まだ未来構想の実現案は発表できませんが、びっくりして宙を舞うようなアイデアですのでお楽しみに!

金ヶ崎緑地休憩所、最高。

さて、この金ヶ崎緑地の休憩所を実際にコワーキングスペースとして利用してみての感想は、使い勝手、最高でした。

今日は、雨、雪が降る天気でしたが、休憩所の中は快適そのもの。

金ヶ崎緑地休憩所の、気温、雰囲気、景色、静けさ、トイレの近さ、どれをとっても最高な環境が整っていました。

いつでも、無料で、利用できる金ヶ崎緑地休憩所は、休憩するにも、仕事をするにも最高の場所だと思います。

あと贅沢を言えば、音楽と、コーヒー販売があれば、もっと最高かも。

えーーーーー!敦賀市の地域おこし協力隊のにしやまあやかさんのnoteに一足先に利用した感想が書かれていました(ほぼ同じタイミングでのnoteにビックリ!!)明らかに、にしやまあやかさんnoteの方が面白いので是非読んでみてください☆

今回の利用の際は、ポッキーと、コーヒーを水筒に入れて持参しましたが、お弁当を持っていっても楽しそう!
トンビに怯えることもなく食べられる!

それでは、また

PS モデルとなってくれたメンバーの皆さんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?