見出し画像

37週に入りました😍

5人目くんが予定日まであと20日になりました。今回は引越からの体調不良からので大変でしたが、ようやくお家も売れて引越出来そうです。お引っ越し終わるまで待っててね~🌠と思いながら。まぁ良いタイミングで出てきてくれるんだろうなと好きに過ごしています。

最近おすすめしてもらって読んでいる

『オニババ化する女たち 女性の身体を取り戻す 三砂ちづる』

凄く面白いです。日本の助産師という文化が世界にはないこと(医療行為はできないけど出産に関われる) 助産師を日本が守ってきてくれたって凄く素敵だなぁと思いました。出産って病院で産むと思ってたけど、生活の一部としての出産なんだなぁと思うと凄く心地よいというか、命の誕生を家族の中で迎えられるっていいなぁって思えました。

他にも経血コントロールや排卵を意識できるといったような、自分の身体に意識を向けること。出産を身体全体で感じていこうと思いました。産後も経血コントロールやってみようっと!

ますます出産が楽しみになりました😊🍀   

来週米粉ふぇすと米粉パン教室で産前の米粉イベントは終わりです♪予定日迄は色々予定もあるので妊婦👶の日々も楽しんでいきまーす💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?