見出し画像

『 箱庭イヤシロチ 』

お部屋の中に癒しの空間を出現させたくて、天然水晶のポイントを使って、小さくて可愛い箱庭を創ってみました。

イヤシロチというのはパワースポットと同じ意味合いで、地球に点在する特別な『場』のことです。エネルギースポットとも言いますが、土地や自然から溢れる力や波長を感じ、その結果として「癒やされる・元気がもらえる・スッキリする・気力が湧いてくる・清々しい気持ちになる」などの効果を得ることができる場所のことを言います。

お部屋の中に、自分だけのパワースポットがあってもいいんじゃない?
そう思ったのが制作のきっかけで、純粋と浄化を象徴する万能パワーストーンである「水晶(クォーツ)」を中心に、いろいろな天然石を使って小さな箱庭を創ってみました。

画像1

ガラスドームに創ったものには、針水晶のクラスターを使いました。
小さなクラスターなのですが、透明度が高くてとっても気持ちの良いエネルギーを持っているように感じています。このクラスターの上にリングを置けば浄化にも使えそうですね♪
緑のさざれ石は、ペリドットという石です。この石は、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような成分をしていて『太陽の石」と呼ばれていたそうです。ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれると言われていますのでお部屋に置いておくには最高です✨
小さな牛くんや、羊さん、ニワトリさんやシマウマくん、そして最後はキリンさんにも登場してもらって、現在6個の箱庭が出来上がりました💝

画像2

画像3

⇧ ⇧ ⇧ こちらの箱庭には、ミニポイント水晶を組み合わせて使いました。
ポイント水晶は1本だけでもしっかりとしたパワーがあるのですが、複数個組み合わせることで小さくてもかなりパワフルになります✨水晶の横で遊んでいるニワトリ&ひよこさんもびっくりしてるハズ⭐笑

他にもいろんな箱庭が出来上がりました。⇩ ⇩ ⇩

画像6

画像5

画像6

上記「箱庭イヤシロチ」は、近日 minne にて販売予定です(ꈍ◡ꈍ)v
minneではたくさんの画像を用意していますので、観るだけでも楽しんでいただけると思います💖ぜひぜひ覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m💕(まだ販売していませんケド。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?