見出し画像

強みを活かして、お役に立てる人になりたい

こんにちは!kazuhaです。

マーブルコミュニティ新年書くチャレンジ
Day10のテーマは「今年の終わり、どんな自分になっていたい?」です。

ひとつずつクリアしていく

2022年にWebデザインの勉強を始め、2023年にマーブルスクールで「書く」+αのスキル、職業訓練でもWebライティングとWebデザインを学びました。

そんな話をいろんな人にしていると、インスタの画像制作、事務代行(Webスキル必要な感じ)、ホームページ制作、LP制作…と、頼まれごとが急に増えました!デザイン要素多いけど、どのお仕事にもライティング要素もかなり必要です!

今、いろいろ並行しながら、学びながら対応しているところです。

これまでの学びと経験をかき集めて、掛け合わせて、今年はスキルアップの年にしていきたいです。もしかしたら、開業届とかも出したりして!

実績を作るのは大変ですが、身近な人が頼ってくれる。紹介してくださる。というのは、ありがたいことです。
頂いた依頼を、ひとつずつクリアしていきます。

そんなことを考えていたら、ちょうど今日シェアされたこちらのnoteにとても励まされました!マーブルスクール 講師 あいさんの、ふたり広報が2周年ということで(←🎉おめでとうございます🎉)、それを記念した特別対談。お相手は夏野かおるさん
そして記事制作はマーブル卒業生というのもステキです👏👏すぐ読みました!

クライアントワークの本質は、「案件」をこなすことではありません。お仕事の先にあるお客様の真の目的を理解して、提案や実行することだと考えています。

 夏野さんのお言葉

お仕事するにあたり、大切にしたい考え方です。忘れないために引用させていただきました。

本業もあるし、どのぐらいの割合、どのぐらいのペースで複業ができるのか探り探りの段階ではありますが、会社員以外で自分のスキルを活かせるということが嬉しいし、楽しみです。

無理しすぎず、でも依頼者に誠実に、対応していきたいです。
その積み重ねで、今年の年末には、
強みを活かして、お役に立てる人
になっていたいです。今よりは、そうなっているはずです!

・・・

新年書くチャレンジ、なんとか10日間完走しました!!
これからも週1くらいのペースで、継続できたらいいな。。。

時間がかかるけど、「書くことは考えること」と、今読んでいる本にもありますし、いかに「考えること」が足りていなかったか気づくことができました。自分とも向き合えました。今年の年末はどうなっているのか楽しみ!

マーブルコミュニティの皆さん、素敵な企画をありがとうございました!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?