見出し画像

【しまむら】30代男がしまパトしてみた! ALL2000円以下の春夏おすすめ高見えアイテムで3メンズコーデ!【プチプラのあや】

しまパトおじさんがゆく!予算10000円でおしゃれ3コーデチャレンジ!
というタイトルで最初考えていましたが「しまパトおじさん」というワードが強すぎて断念しました。みなさんこんにちは、かずひです。
ユニクロ、GU、ワークマン・・・ファストファッションのいろいろなお店で、使える、お得なアイテムをご紹介してきましたが、まだこのチャンネルで紹介していないないあのお店で買い物してきたので、今日はその購入品をご紹介したいと思います。

それはなに!?

しまむらです。
しまむらはレディースは結構使える商品があるというのは有名なのですが、メンズはなんとも選択肢が少ない印象がありました。そこで、今回は実際に予算1万円で、おしゃれにメンズコーデを組むことができるのか、チャレンジしてみました。

ワッフルクルーネックTシャツ

画像1

Price : 890円
SIZE : LL

僕はワッフルTが好きすぎていっぱい持っているんですが、白の長袖は何枚あっても便利なので買ってしまいました。

プチプラのあやプロデュース オープンシャツ

画像2

Price : 1790円
SIZE : LL

2つめはプチプラのあやさんプロデュースの注目アイテムです。こちらは今時のシルエットの開襟シャツです。シャツというより羽織ものっていうイメージで着れるこの時期から夏前まで長く活躍するアイテムです。さすがにあやさんプロデュースということでトレンド要素をおさえているなぁという感じです。結構肉厚でぺらぺらというよりはしっかりした印象です。カラーも淡目の色を選んで軽さが出るようにしました。これはめちゃお買い得なアイテムでした。

裏メッシュキリカエジャンパー

画像3

Price : 900円
SIZE : LL

3つ目のアイテムは羽織もの。スポーティーな軽めのアウターが欲しいなーと探していたところにこちらのアイテムを発見しました。これは絶対に使えます。裏メッシュになっているので、軽く着ることができるのは嬉しいポイントです。

KAPPA パイピングスウェットパンツ

画像4

Price : 1790円
SIZE : LL

4つ目のアイテムがパンツになります。黒のスウェットパンツでラインの入っているものを探していたので、パイピングは微妙に違うんですが、KAPPAロゴが可愛くてこちらを選びました。黒でキレイめシルエットなので言わずもがな使えるアイテムになります。

プチプラのあやプロデュース アンクルパンツ

画像5

Price : 1790円
SIZE : LL

5個目のアイテムもまたまたパンツです。先ほどのシャツとのセットアップを想定して作られているのだと思いますが、相性抜群でした。良い感じの丈感でくるぶしがちょうどかるーく出る程度。春夏にはもってこいのキレイ目パンツになります。

ファーストダウン スタンドボアジャケット

画像6

Price : 1500円
SIZE : 5L

そして最後。これは若干季節感ずれてしまうんですがあまりの安さに思わず購入しました。めちゃくちゃ大きなシルエットと、なによりこの値段。かなり割引されていたのでめちゃくちゃ安く買うことができました。来シーズンの冬キャンプには絶対活躍すること間違いなしです。

コーディネート紹介

それでは以上のアイテムを使って3コーデ組んでみましたので見ていきましょう。

プチプラのあやプロデュース上下コーデ

画像7

一つ目はプチプラのあやプロデュース上下コーデです。もうトレンドオブトレンドって感じですが、初心者でも取り入れやすい感じにはなっていると思います。中には白のワッフルTを挟み、上下で似た茶色の色味でトーンを揃えるのが春っぽいかな、と思います。くるぶしが見えるようにローファーを足下に持ってきました。ここはスリッポンでもいいかなーと思います。

スポーティカジュアル

画像8

そして続いてはスポーティカジュアルです。最近タップダンスを習ってるんですがそういうレッスンに行く時や、ジムやスタジオに行くときに活躍しそうなスポーティルックです。上着にキリカエジャンパーを羽織り、カッパのスウェットパンツを合わせています。スニーカーとハットは白っぽい色で軽さを出すとよいかと思います。ポイントとしては、ふつーに着てしまうと体育教師のようになってしまうので、小物をきかせたり、少し気持ち肩を落とすような感じで崩して着ると、ストリートスナップでよく見るスタイリングに近づけるかと思います。

おまけ

画像9

そして最後はおまけ。上着をボアジャケットにしたものです。これ1500円とは思えないし、とても気に入っています。ざっくり着れるのがほんと可愛いです。

最後に

いかがだったでしょうか?プチプラのあやさんがプロデュースしたアイテムはさすが!といった感じでした。GUでも似たものあるかもしれませんが、しまむらは穴場でした。しまむらも思った以上に使えるなーというのが今回の買い物での感想です。みなさんはしまむらで買い物したことありますか?ぜひコメント欄で教えてください。

Youtubeチャンネルは「inexpensive but rich experience」をテーマにお金をかけずにできる豊かな体験をご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録はこちらから↓ 


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺