見出し画像

大感謝|2021年を振り返って

2021年最後の記事です。

今年もたくさんの方に記事を読んで頂き、本当に感謝しております。2021年の記録を掲載しておきます。

今年は、漫画キングダムの考察記事を書きつつ、呂氏の謎を掘り下げてきました。考察では地理的考察に加え、史実との相違点を。と言っても、史実と大幅に異なる脚色は無く、本当に小さな相違点だったと思います。呂氏については、史実を疑うところからスタートして、いくつか新しい発見が出来たと考えています。

最も良く読まれた記事が考察記事ではなかったというところが、私の記事が難解だったか、またはマニアックだったか、という事だと思います。読者数を増やしたいと思って書いてきたわけでもないので、妄想記事としては大きく広がらなくて良かったのかもしれませんね。もしかしてプライベートな記事はニーズがあるのでしょうか…

個人的に2021年は、八方塞がりの年でした。こういう時は公私に無理をせず、平穏に暮らすのが良いと思っています。遺伝子+四柱推命で己の自己分析をずっとしてきたので、実際に平穏無事でした。

記事をお読み頂いた皆様、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年12月31日

サポートありがとうございます。独自の取材・考察に使わせていただきます。