見出し画像

2023.10.1 稲城クロス

ブログとかもしばらくやってなかったけど忘備録的にまたちょっと書いていこう。気が向いたら😊

去年からグラベルメインでCXをちょっと始めたけど今年からもう少し真面目にやってみようかとTCXを買って参戦することにした。
初戦は涸沼を走ってみたかったんだけど今年は残念ながらなく稲城から。このコースではまず上位に上がれないから次に出来るだけ前で走れるように頑張る。まあそもそもまだまだ下手だけど🥹

写真:川内さん

試走してのんびりしてたら召集が始まっていて遅れて3列目スタートが4列目といきなり出だしから失敗😅
無事スタートして順調にストレートをクリアしてくねくねゾーンへ。ここでは抜けないし抜かれないから落ち着いてこなす。

写真:川内さん

去年はシケインと階段で抜かれまくったけど今年はそれほどでもなかった。シケインあと階段まで乗った方が速いと言われたから試走や本番でもちょっとやってみたけど自分の今のリマウント技術では走った方がやっぱり速いので走ることに。

写真:川内さん

ストレートではバイクのグレードが上がったおかげ(どちらかというとホイールかな?)結構抜けた。

写真:川内さん

抜きつ抜かれつでゴール。初戦をなんとか無事完走できてほっと一息。とりあえず今までで1番速くゴールできた。

ゆっくりする間もなくさいちんさんのシケイン講座。まずは降りる。次にシケインギリギリまで乗車して降りる練習。最後は自転車持って走ってリマウント。処理を分解して一つずつ練習。どれここれも下手くそだからあとは繰り返すだけかな。乗車の方が楽しいからつい後回しにしちゃうけどw

まだまだ練習が必要だけど懲りずに次も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?