見出し画像

現代の妖怪オブジェを作ろう

こしがやアート大学びじゅつ学部
現代の妖怪オブジェを作ろう
参加してきました♫
講師は、おかめ家ゆうこ さんです。

妖怪は、すみかがある。人を選ばない。人ではない生き物。動物、物、事象から生まれた存在だそうです。3大妖怪は、鬼、天狗、河童。

さて、作製にあたり、ダンボールを組み立てて輪ゴムを掛けて揺らすと口が開くキットが配布。
それをベースに、材料はふんだんに用意されていて、贅沢に使い放題!

個性豊かな作品が揃いました🍀
なぜか作品は作者に似るそうで確かに😀
私は「乾き眼」と名付けた現代の妖怪です♪
クセは、やたらとまばたきをすること。紐を付けて、動かすところにこだわりました😆



童心に帰っての工作、楽しかったです♪
最高でした🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?