見出し画像

ローカル路線バス乗り継ぎの旅が好き❤

こんにちは。

私、旅好きです。

主に自家用車で動きますが、数年前から新幹線にも乗るようになり、今は鉄道も好き。「○○鉄」で言うなら「景色鉄」かな。車窓に広がる風景を見るのが大好きで、それで心癒されてます。

でも、仕事ありコロナあり、そうそう旅もできません。

路線バス乗り継ぎの旅

それでテレビの旅番組を見て言った気分になるのですが、中でも一押し大好きなのが「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。

初代はこれ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/

太川陽介さん、蛭子能収さんがメインで、毎回マドンナを招いて路線バスのみを使って目的地を目指すという。

太川さんと蛭子さんの掛け合いが面白かったり、地元の方たちとのふれあいが温かかったり。

何よりアクシデントの連続で、自分も一緒になってゴールを目指している気持ちになっちゃって、ドキドキハラハラ❤

このシリーズはとっくに終わってしまっているのですが、AmazonPrimeで無料で見られていたので際限なく見てました。

ところがこれが有料になっちゃいまして、お金払ってまでは、と見てません。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z

今は新しいシリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」になってます。

田中要次&羽田圭介のコンビが、マドンナを迎えて頑張ります。

これ、テレビ東京だからかなんなのか、あまり大阪でやってないんですよ。

で、録画できてるのを何回も見てます。

今の一押しはその中でも、東ちづるさんをマドンナに迎えての回。これで失敗したら、田中要次&羽田圭介コンビはレギュラー降板という一番。

ぎりぎりの状況で、とんちんかんな二人に対しマドンナの前向きさが光ってます。もう十回以上見てます。どんだけ見とんねん!!(笑)

なんかね、この回見てると元気が出るんですよ。

諦めなければ、、前向きで進めば、、、って。

見れる人には見てほしいなあ。。。。と思います。


私の趣味ログでした!お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?