見出し画像

インナーチャイルドセラピーのクライアント募集始めました!

風や光の気持ちよさに、すっかりお散歩にハマっているいたこです。

インナーチャイルドセラピーの告知文

インナーチャイルドセラピーのクライアント募集のために、広告文を作ってみました。
だけど、これで伝わるのか???

ということで、勇気を出してnoteにアップしてみることに。
ご意見いただけるとウレシイデス。
プラス、お申込みもね。

こんな方に

「本当の自分は誰にも理解されていない...」
「自分はどこかおかしい...」
本を読んでも、セミナーを受けても、心理学を学んでも、自己啓発を受けても、一時は良くなるけど元に戻ってしまう・・・

「誰に相談すればよいか分からない」
「何をやっても良くならない」

そんな“生きづらさ”に悩んでいるあなたへ
“悩みごとの根本”をしっかり解消でき、本当の自分を取り戻してラクに生きる
最短3ヶ月、生きづらさ解消、未来志向のセラピーを。

インナーチャイルドセラピーとは?


『インナーチャイルドセラピーとは?』
「インナーチャイルドセラピーって結局何?」という方、多いと思います。
そこで、私なりに要約させていただきますと、

「誘導瞑想によって潜在意識にアクセスし、
潜在意識に封印された過去の記憶にたどり着き、
現在の自分の不調の原因を改善する」

というものです。

人は生まれる前から学習している

『人は生まれる前から学習している』

では、少し細かくいいますと。。。

人は、お母さんのお腹に宿ったその時から、人として生き残っていくために様々な学習をします。
その最初がお母さんと繋がること。お母さんと繋がらなければ、赤ちゃんはおなかの中で成長できません。だから、赤ちゃんはお母さんとつながり生きていこうとします。
そして生まれてからも、子供は一人では生きていくことができません。誰かの養育が必要です。その養育を得るためにどうすればいいのかを、幼いながらに学習するのです。
でもそれは「生きていくための本能=生存本能」として、潜在意識の奥底に沈みます。普段意識されることはなくなります。
けれど学習したことは、大人になってもその行動に影響を与えるのです。

生存本能は反射

『生存本能は反射』

本能に基づくものとして記憶されているので、反射と同じで何かあると無意識に反応してしまいます。たとえば眩しいもの見たら無意識に目を閉じたり、熱いものに触れたら手を引っ込めますよね。それと同じで、ある状況になると同じ反応をしてしまいます。
たとえば「言うことをきかないと殴られる。だから余計なことは言わないようにしよう」と学習したとしたら、誰かに「叱られている」と感じた瞬間黙ってしまいます。大人として、状況説明をしたり、自分の意見を正しく伝えたりすることができません。
そして大人の社会生活で不都合が生じ、いつでも同じパターンの失敗を繰り返すことになってしまうのです。

なぜインナーチャイルドセラピーなのか

『なぜインナーチャイルドセラピーなのか』

このように、子供の時の学習は大人の生活に大きな影響を与えます。でも、多くの人がそれに気づいていません。
他の方法でも、潜在意識にアクセスすることはできます。
でもその学習による心の傷が深ければ深いほど、インナーチャイルドセラピーでは効果が早く出ると思います。
元となる原因をつかみ、その傷を癒すことができれば現在の生活が大きく変わります。

そしてもう一つ大事なことがあります。
この学習がその人の生育に関わる事であるがゆえに、それは世代間連鎖を起こします。
あなたとあなたのご両親との関係性が、あなたとあなたのお子さんとの関係でも起きてしまうのです。
私もそうでした。
母親との関係が辛かったから、自分の子供には絶対やらないでおこうと思っていたのに、気が付けば全く同じことをやっていました。
それに気付いた時、自分自身にがっかりしある意味で絶望を感じました。
そんなふうに無意識のうちに世代間連鎖するんです。
でももしここで、昔の傷を癒すことができたなら、この連鎖はあなたで止まりますよね。

インナーチャイルドを抱えている人はたくさんいる

『インナーチャイルドを抱えている人はたくさんいる』

もう一つ、私がインナーチャイルドセラピーを学んで感じたことがあります。
「講座で教えられるような理想的な養育、、、そんなものを受けられる人がどれほどいるんだろうか。いたとしても本当に一握りなんじゃないのか。」

そうであるとするならば傷ついたインナーチャイルドを抱えている人(これをアダルトチルドレンと言ったりします)の方が、この世の中には圧倒的に多いんじゃないか、ということなのです。
そして私たちの親世代も同様で、親世代がインナーチャイルドを抱えたまま、私達を育てたんです。
そう考えれば、ご高齢の方からお子さんまで、インナーチャイルドを抱えた人は世の中にたくさんいらっしゃると思っています。
そういう方たちに、インナーチャイルドセラピーを試していただきたいと思っています。

インナーチャイルドセラピーを受けることで期待できる変化

『インナーチャイルドセラピーを受けることで期待できる変化』
インナーチャイルドセラピーは問題の根本にアプローチしますので、効果が早いです。
1回のセッションで劇的な変化が起こる方もいらっしゃいますが、通常は時間をかけてインナーチャイルドを癒していきます。
何度かセッションを受けていただくことで期待できることは、以下の通りです。
1)ネガティブな感情に振り回されなくなる
2)ポジティブな感情が増え、人生を楽しめるようになる
3)周囲の人とのコミュニケーションが良好になる
4)本来の実力が発揮できるようになる
5)集中力が上がる
6)ストレスが減る

私からの言葉

自分が動かなければ変わらないけど、動いた分だけ自信がつきます。
そして、動く人・動こうとしている人には、応援者が現れます。
このセッションが、あなたの人生の変化のきっかけになりますように。
私があなたの応援者の一人になれますように。

ちょっと興味あると、という方、メッセージいただけるとウレシイデス。

あなたは、心のどこかに気になることありませんか?
もしあれば、体験してみませんか?

https://www.kokuchpro.com/event/cc66e31b739965bc037704c88b2f0be1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?