見出し画像

失恋は終わりではなくスタート


放置していたnoteに以前下書きしていたものがあったのでそのまま載せてみます



私は過去に大きな失恋をした。何年ぐらい引きずっただろうか。

でもあれがあったから、今の幸せがあると心からそう思える

だからあの時の失恋には感謝している

今はとてつもない暗闇、先の見えないトンネル、息もできないような日々を過ごしている人がいるかもしれない

それはこの先の未来に幸せを手に入れた時に、
その幸せは当たり前のものではないとその縁を大切にして感謝できるようにするためなんだと思う


だから今感じているその痛みちゃんと覚えておいて

大丈夫、あなたの未来には絶対幸せが待っている

もしかしたら、失恋した相手が運命の人だとまだ心のどこかで思っているかもしれないけど

あなたに合う人は他にいるから安心して

でも今はちゃんと悲しむこと、そしてもがくこと

ちゃんとその恋にケリがついたら、その空いた心の隙間を埋める人がきっと現れる

その失恋は終わりじゃなくて、未来のパートナーに近づくためのスタートなんだよ

だからあえて言うね

失恋おめでとう!

サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。