櫻井翔 未来への言葉展にて①(ネタバレ有ります

スタッフさんがカーテンを開きます。
いよいよ、でございます。
いよいよ、ですよ。
あの中に櫻井翔ちゃんが詰まってるモノが………
入る前から感慨無量でございます。

なんなら中へどうぞ、と誘導するスタッフさんのお手すらも神々しいです……

いざ!NOW!
ドキドキしつつ足を踏み入れましたらば、大きなスクリーンがお出迎えです。まだ白いままです。まだ櫻井翔ちゃん映し出されておりません。まだ白いままです。
そんな大スクリーンの前に数人、規則正しく並びます。いつも思いますのですがアラシックさんってほんと礼儀正しい方々ばかりで……この日も規則正しく横並びに自然となっておりました。

大スクリーンに櫻井翔ちゃんのお顔が映し出されました。お美しいです。まぶしいです。などとうっとりしている場合ではありません私の場合……
なぜかと言いますと、聞こえない私は唇を読み取らねばならないのです………
テロップあるかしら…あるといいなあ………なんぞ淡い期待は早々に打ち砕かれました。

が!私は負けません。せっかく大スクリーンが!櫻井翔ちゃんのお口元が!大きく映し出されております!これは読話のチャンスでは?

私、頑張りました。
瞬きもせず直に、ずっと、ずっと、必死に、櫻井翔ちゃんの口元を追います。

…………櫻井翔ちゃん……すみません、私の読話スキルでは完全に読み取れませんでした………櫻井翔ちゃん少々早くお話しになります。となりますと、読み取れなくなってしまいました。ああ……私の読話スキルの問題です……
(念のため申し伝えておきますが、読話を完璧に読み取れる方々はほぼ稀と言っていいでしょう。ほんとに私の知る限りいらっしゃいません。読み取れたとしても2割が限界でしょう。ですので完全に読み取れる訳ではないことを、ご理解いただければ、と思います。今回は私の櫻井翔ちゃん愛フィルター発動しておりますゆえの発言でありますので、何卒誤解のなきよう………)

「○*×〜櫻井翔です。*・×60|°¥〆〜」「こんなにh/at"私としましても*×÷,〆=」
こんな感じです。まさに虫食いパズルを解いているようです。

終わりました……皆さんいたく満足して次へ移動されます。皆さんのお顔たるや…至極の笑みでございます。

至極の笑みにさせるほどのスピーチ??それは是非知りたい………私にも至極の笑みを経験したいです……

思い切ってメモに書いて、スタッフさんが誘導のお仕事がなさそうな時を狙ってメモをお見せしました。

[すみません、私、耳が聞こえないので櫻井翔ちゃんのお話しをスマホの文字アプリ利用するわけにはいかないでしょうか……]

文字アプリはスマホを使いますので、写真撮影NGとあちこち掲げているフロアですから、理由を問わずスマホ禁止だろうなあ…と覚悟してのお尋ねです。

ところが、
ところが!

スタッフさん、OKのサインを出されました。

プワッ????
この場でスマホ出しても良きですと!?
え?ここは夢の中ですかい?!

私の脳内で、んなはずあるかーい、いやでももしかしたら…?いやいやいやそんなわけ……… なんぞ目まぐるしく戦っております。

スマホ取り出して尋ねてみよう。そしてもしダメだったら諦めよう。そもそも撮影禁止と注意書きしている時点で、スマホを取り出すなんて自ら禁止行為を行ってます、とアピールしているようなものですし……どうしようか…アラシックとしてはルールを守りたい……ですが…ですが………

何より櫻井翔ちゃんがなにを話してなにを感じているのか

知りたい………

心の中でルール守れちゃんVS尋ねてみないとわからない君のバトルが繰り広げられております。どうしますか私………

……やっぱり櫻井翔ちゃんのお話しの内容を知りたい……

あの口元から、
あの顔から、
どんなことばが
発せられないるのか……

知りたいんです。

こうしてスタッフさん立ち会いのもと、スマホの文字アプリをスクリーンに近づきながら、スマホの画面に櫻井翔ちゃんの「ことば」が文字となり吹き込んでいくさまは……

思わず手が震えましたのです!です!
尊いがありあまりすぎます……
櫻井翔ちゃんの言葉が、私のスマホで文字化されて……なんなら誤変換すらも愛おしいです(キリッ

終わりました……放心状態でございます。櫻井翔ちゃんが何を話してるのかがはぼ全部!わかったのってほんと大感激しかありませんですよ。(ああ語彙力…

スタッフさんに肩を叩かれましたので、ハッと気付きまして、

そうでした。データを削除しなくては!もちろん盗撮の疑いなんて…アラシックの名誉にかけてなんとしても阻止せねばなりません。
スタッフさん立ち会いのもと、【データを削除する】をしっかり押して、スマホの中身にデータが残らないかも確認お願いいたしまして、OKですと合格いただきました。スマホをかざしている私のこと、おそらく周囲のアラシックさんは訝しんだのかもしれません。それでも静かに騒ぎ立てることなく見守っていただけた(ような気がしました)ので、感謝しかありません………ようやく文字アプリも周囲に浸透されつつあるのかしら………
ご理解いただける方達ばかりで内心ありがたや…と拝み倒しつつ、さあ櫻井翔ちゃんの未来の言葉展巡りのスタートです!

ドキワクしてきました!こんなにホスピタリティの熱い、いや熱すぎるスタッフさん方のおかげで幸先良い初めの一歩となりそうです……ありがとうございます。

おびただしい櫻井翔ちゃんのこれまでのブログの紙が頭上から降り注いでおります。
なんですか、言葉の雨でしょうか。まさに燦々とこの身に落ちて………テイな幸福すぎる風景でございます。

2006年何月何日

2015年何月何日

……
これまでオトノハに寄せられたブログの内容の雨、雨、雨、雨!!です。

一身に浴びなければ………

櫻井翔ちゃんの思い
こんなこと思ってたのですね
あんなことも…
そんなことも……

飾らない言葉で淡々と綴られるブログの数々をじっくり拝見させていただきました。

タイムスリップしたような感じです。若かりし櫻井翔ちゃん。大人になった櫻井翔ちゃん。貫禄の出てきた櫻井翔ちゃん……

綴られた言葉はどれも飾りのない、まっすぐなもの、そのものでした……尊すぎます……

続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?