見出し画像

京商 MINI-Z 用 SPEED HOUSE ニッケル水素電池 の 容量確認 ラジコン用 電池の実力やいかに

本日はあいにくの雨の為 ラジコン用として売られている 少しお値段も高めのニッケル水素電池の容量を確認してみました

試したのは京商ミニッツ用のニッケル水素電池です

充電器は手持ちのアマゾンからの調達品 色々な電池が充電出来てしまいます

セット購入した4本について ミニッツバギーが動かなくなった状態から充電開始しました。

さて気になる結果は……………………

充電量984mAh 小ちゃいのにたくさん蓄えました
802mAhと少なめですが充電開始時点で 実は使い切って無かった可能性もあります
1017mAh 凄い❕
最低保証を20%以上も上回る実力

一番充電量が少ないのが802mAh 多いのは何と1017mAh.   4本平均だと934mAh.   電池側面に最小で750mAhと書いてありますので 極めて優秀な電池で有る事が確認出来ました

2本は液漏れが結構進んでますが問題はない様子

液漏れが結構しているものでも電池としての能力は全く衰えていない事が確認出来ました

先日まで倉庫に眠っていたミニッツバギーと一緒に購入していた物だったので少し驚いています

改めてミニッツバギーでも遊んでみます

あいにくの雨 今日は外で遊べそうにありません。昨日泥んこになって遊んだミニッツバギーもグラスホッパーミニもなんだか寂しそうです

また来週ですね💚

バッタ君とミニッツ君 汚いまま待機中です

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?