見出し画像

「ワンピースがつまらない理由」が面白い理由

最近見た動画です↑
ワンピースのワノ国編の回想話に対してダメ出しするだけの動画で、アベンジャーズのエンドゲームより長い3時間弱の間みっちりメタクソに詰めているというのが面白い。

台詞回しとか演出とか、正直週刊連載では粗が出てしまうのはしょうがない面もあるかと思いますが、この動画は単に揚げ足取るだけじゃなくて「こうした方がいい」というブラッシュアップ案も出してたりするので良さげです。(改善案の台詞回しがちょっと臭かったり、そこは漫画表現の省略の範疇じゃないの?と思ったりするような点に突っ込んでたりとあまり納得できない批判点もありますが。。)

3時間見るのが大変な人向けに動画の非難内容を大まかに言うと「セリフで全部説明しすぎ」「不必要なギャグが滑ってる上にしつこい」「やりたいシーンがまずあって、それに合わせて話を組み上げてるから整合性がおかしいところがある」という感じでしょうか。最近のワンピースあるあるですね。

ワンピースが面白いか面白くないか、理屈で考えてみることは間違いなく面白いのでみなさんも漫画片手に動画を見ながら考えてみてください。それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?