見出し画像

日記「鳩の撃退法と書き順」

この映画面白かったんで原作小説も読んでみよ〜、と思ってちまちま読み進んでるんですが、ふと表紙に書いてあるロゴを見てみて思ったこと。

オシャレロゴ

「鳩の九の部分の流れ、書き順こうなの!?今までずっと逆だと思ってた…」

自分は漢数字の「九」を書く時、縦が1画目、横が2画目だとずっと思って書いてきたんですね。でもこのロゴを見るに、どうも横→縦に書いて右の鳥部分に行ってるっぽい。知らなかった〜。

と軽くショックを覚えてググってみたら、縦が1画目で合ってました。書き順を無視したデザインだったってオチですね。

正しさよりオシャレさを優先するデザイナーの心意気に乾杯!(雑な終わり方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?