見出し画像

ぽっちゃりヒロインラブコメ漫画『やまとは恋のまほろば』連載再開が嬉しい話

「ぽっちゃり女性(最終的に痩せない)が主人公のラブコメ作品は面白いのが多い」という仮説をある日思いつきまして、色々と読み漁ってたところでふと見つけて単行本を買ってみたら面白かったのがこの作品『やまとは恋のまほろば』

おたけやま古墳の麓にある大学に通う三和穂乃香は、古墳研究会(通称:古研)に所属する大学1年生。中学からの親友・友葉が大学デビューを果たし、気後れした穂乃香は一人疎外感を感じつつも、古研が唯一の”心のオアシス”となっていた。しかしある日、古研の同級生・飯田くんをひょんなことから意識し出してしまい...!? 古墳が引き寄せる、ぶきっちょな恋の成長ストーリー。

 『やまとは恋のまほろば 』あらすじ

台詞回しがとても口語的で、よくある漫画ドラマ小説みたいな「リアルならそんな喋り方しないやろ」的な感じが無いのが個人的にかなり良いと思うポイント。特に好きなセリフは「ほんでもうギンギンやし?」

3巻まで一気に買って「続きまだかな〜」なんて思って調べてみたらなんと連載停止。(理由は公表されてませんが大人の事情的な感じの模様)

かなりショックで失意のまま日々を過ごしていたところ、なんと2年ぐらいの時を経てこの度連載再開のニュースが!
めちゃくちゃ嬉しいのでnoteに記録を付けておこうと思い書き散らしております。

恋愛模様もここから本番というところで止まっていて続きがかなり気になっているので続刊が出るのを早くも待ちわびております。書き下ろし付きで1〜3巻も新装版として発売し直すそうなのでそちらも出たら買う予定。

というわけで、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?