見出し画像

森高千里のサムネイルがヤバい話

世代的にも元からファンとかそういう訳でもないのですが、ふと森高千里さんの「気分爽快」の歌詞が気になってネットで検索かけてみました。

「飲もう 今日はとことん飲み明かそう」だとずっと思ってたんですが「飲もう 今日はとことん盛り上がろう」と「飲もう 今日はとことん付き合うわよ」が頭の中で混じって存在しないフレーズだったということに今日初めて気づきました。

歌詞の直球さやPVのわざとらしいコントみたいな演出を改めて見てそのパワーに衝撃を受けたんですが、関連動画や他の投稿動画のラインナップをふと眺めてみたところ…

歌とか曲はすごくいいと思うんですけど、サムネとPVのシュールさはなんなんでしょうか。タイトルの「スローヴァージョン」っていう言い回しも独特の古さと言うか、当時のセンスから一切ブレずに貫き通してきた感があります。

これはもしや…と思って投稿動画一覧を見てみたところ、

スクリーンショット 2020-12-10 17.08.26

スクリーンショット 2020-12-10 17.08.47

スクリーンショット 2020-12-10 17.09.07

ぼっさんか?

…というわけで森高千里の公式YouTubeチャンネルのサムネイルは面白いという話でした。曲もいいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?