見出し画像

シャニアニ5話「本番は明日だ」

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 第5話「3人だけのフォーメーション」

劇場公開の区分で言うとここからが第2章ですね。でもここまでは個別ユニットメインの話なので話の区切りとしては次回からがWING編という感じでしょうか。
それではここ好きポイントあげていきたいと思います。

クソデカピーちゃんぬいぐるみ
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅すぎるホーム。毎回言ってますけど聖蹟の再現へのこだわりが異常
めぐるが駅のフリーwifi使ってる 電波いいなオイ
シャニマス世界では京王グループが盟王グループになっている
社長の顔隠し芸その1 観葉植物編
プロデューサーも事務所のwifi使っとんのかい
ファイル名_demo.mp3なのがめちゃくちゃリアル
一瞬だけ映るけど、今回も後ろに置いてあるバッグが本人たちのやつっぽいですね 
みんな大好き銀曜日アングル
劇場で見てる時は気にならなかったんですけど、
ダイジェストからのいきなり「本番は明日だ」は確かにちょっと唐突で面白い
mac環境だとめっちゃよく見るデフォ文字フォント
バックヤードの再現率も高い
劇場特典で貰ったフィルムがこのシーンでした。もうちょい分かりやすいとこがよかった
サイゼのドリンクバーグラスの模様も再現
アメリカっぽい国旗に「NEW YOF」ってブランドのリュックおもろ

ヒカリのdestinationはゲームサイズでよく聞くのでDメロに入ってフォーメーションダンスやるところなんかはなんか新鮮でグッときました。でもやっぱり劇場音響で聞いた方が感動度は高いかも。

ニコニコ動画で見ると、気づかなかったところなどコメントで見られるのがいいですね。

noteでのシャニマス感想コンテストが今週で終わるそうですが、せっかくなので残りの6話以降も毎週感想を書いていこうと思います。ツッコミどころや構造的な荒さなどはある作品ですが、こうやって面白いポイントを能動的に探そうとするとけっこう面白みが増すなと思いました。みなさんも自分なりにオモロを増してみてください。
それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?