近況報告

どうも、かずっちです。
最近暑くなりましたね~

全国的に気温がうなぎ上りだそうで、都市近辺だと35℃~40℃になっているとか。。
熱中症には気を付けてくださいね。塩分と水分はこまめに摂取しておきましょう。


さて、私から2件ご報告があります。

1.右下の親知らずを抜いた

先月の6月22日に右下の大きな親知らずを抜歯しました。
二又かつ根っこが深いタイプでした。

当初、歯科医師さんからは「2つに割ってから抜くやり方になる」と言われてて結構緊張してました。歯茎の切開や骨を削る可能性があると言われていましたので。。

まあしかしですね、実際はそんなことも気にすることなくあっさりと終わりました。所要時間はわずか1分!

歯科医師さん「それじゃー抜きますね~」
私(ああ、いよいよ始まるのか~)
歯科医師さん「はい、終わりましたよ~」
私「はぇ??」

こんな感じで抜歯が終わりました。口にでかいペンチを入れられている感覚はしたのですが、抜かれた感じはまったくなし。なんなら最初の3分ほどの麻酔が一番きつかったまであります。

術後は縫合もなくガーゼ圧迫による止血、後は痛み止めと抗生剤を服用して安静にしてました。患部が腫れることはなかったのですが、痛みは上の親知らずを抜いた時よりも遥かにきつかったです。1週間ほどで痛みはだいぶ和らいだ気がしますが、根っこが深かったため傷は今もまだ塞がりきっていないですね。今後も気を付けながら様子を見ていきます。


2.仕事先が決まった

1週間前に仕事先が決定しました。明日から出社なので頑張ってきます!!
ちなみに前職とは労働条件がいろいろ異なっています。

業界・職種が全く異なる
正社員→アルバイト
隔週土日休み→シフト制

とまあこんな感じです。本当は正社員として復帰したいところなのですが、精神状況を鑑みた結果、アルバイトから始めたほうが良いと結論付きました。当然手取りは前職よりも減りますが、毎月の支出を算出したところ、頑張れば貯金ができるレベルなのでしばらくは大丈夫であると思います。
数ヶ月間はアルバイトとして働いて、その間に次の仕事先を見つけるようにしていきたいなと考えております。


以上2点の報告でした。
どちらかというと2つ目がメインの話かな~と思ってます笑
約半年間の療養生活を経てようやく第一歩を踏み出せたのではないかなと思います。とはいえまだまだ完全回復とは言い切れないので、無理のない範囲で頑張っていきます。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?