初めての海外旅行③

時は流れて、出発当日。
関西国際空港 イースター航空11時10分発の便に乗ります。
空港まではJRで行きました。
駅で同じようにキャリーケースをひくおねえちゃんとともに行きました。
この人も韓国行くんかなー(偏見)っと思いながら電車がきたので乗車。
関西空港駅まで一本。
しかし私の乗った関西快速は日野根駅で車両の切り離しがあります。
前より1~4車両はそのまま関西空港まで、後より4両 5~8号車は和歌山方面に行くという罠があります。
事前に調べていた私はすでに前の車両に。
一緒の駅で乗ったおねえちゃんも前の車両に乗っていました。(やるなおねえちゃん
しかし、私は一つのミスを犯してしまいました。
私が乗った車両は弱冷房車だったのです。
暑がりな自分にとっては痛恨のミス。(知らんがな
席が空いていたのはそのせいだったのかと席を確保した後に気付きました。
あと一時間ちょっとこの苦痛に耐えないといけないかと思いつつ、少し汗ばみながら大ファンのラランドの声溜めラジオ聴いて乗り切りました。(突然の宣伝 GERAっていうアプリで無料で聴けますよ

関西国際空港に到着!
この時点でテンションMAX。
国際線やと2時間前くらいに行けばいいと誰もが言うてますけれど、私は2時間30分前に着くように来ました。
チェックインしてそのまま保安検査場通過。
トータルで1時間もかからんくらいでいけました。
飛行機乗るのも久しぶりで国際線なんて数年ぶりだったので、事前に搭乗の仕方を調べていたのですが、難なくできました。
チェックイン時に搭乗ゲートは3番ですよと言われました(伏線

免税店のところで値段見ながら高っと思いつつ、電光掲示板で出発時間と行先のところだけを見て、搭乗ゲートは21かと思い(チケットは3って書いてあるけどなと思っていました)、21番で出発時間の30分前まで待っていました。
搭乗開始ですよと言われて列に並ぼうとした瞬間、航空名が違うことに気が付きました。
そうなんです。出発時間(11:10)と行先(仁川)が全く一緒の別の航空会社の搭乗ゲートで待っていたのです。
一気に血の気が引いて急いで3番ゲートの場所を探しました。3番ゲート行くにはモノレールにも乗らないといけなくて終わった…と思いながら急いで向かいました。
結果、出発が少し遅れていたみたいで無事、乗ることができました。30代のおじさんが必至で走ってる姿とか見てられへんやったやろなと。
ってことで日本を出発して韓国へ!


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?