初めての海外旅行⑫

ビニール傘の伏線もしっかり回収したところでやっと最終話です。
アニメの1クールと同じ話数となってしまいました。


特急から降りて出国場のところまで行きました。
出国審査の列がめちゃくちゃ並んでいたので先に済ませておいてよかったです。
しかし、どのレーンから入っていいのかわかりませんでした。
行列の横に車いすなどの表記があるレーンがありましたが、ここでいいのかわからず焦っていたところ、ソウル駅でチェックインしていた親子連れを見かけました。
その親子連れが車いすなどの表記があるレーンのところから入って行ったので私も続いて入って、パスポートと航空券を提示したらすっと通れました。
待ち時間もなかったので航空会社にもよりますが、ソウル駅でのチェックインをお勧めします。

中に入るとちょうど守門将交代式?のパフォーマンスをやってるのを見かけました。
ついつい動画に撮ってしましました。
やっぱり少しお腹が空いたので中のレストランを吟味。
どこも思った以上に高くなく、リーズナブルな価格帯。

ここだけの話、関西国際空港の中のレストランは2,000円以上のものばかりでめっちゃぼったくりでした笑
5,000円くらいのラーメンも売っていて誰が食うねんと思っていたら、外国の方がちゃんと食べていました(富裕層
行きの関空では、自分はなくなく700円の二切れしか入っていない卵サンドを買って食べていました。

レストランを吟味していましたが、定食一人前は食べられへんなーと思っていたところ、目に入ったのがロッテリア(日本でも食える

ポテトとチキンをテイクアウトしました。(せめて韓国限定商品頼めや
ポテトを食べようと摘まんだら、え、冷たい。
普通に冷えきっている…
あの温かさ保つ機械ないの?ってなった。
チキンがほんのり温かい。
屋台とかではあげ直してくれるのに…
バーガーも一緒に頼まんかったからなのか。
韓国最後の御飯が冷え切ったポテトで幕が下りました。


いやー韓国楽しかった!
高校生の時に行ったときは、都羅展望台で北朝鮮との国境見たり、南大門で偽物のヴィトンの財布買ったり、ロッテワールド行ってこれ楽しい?ってなったり、食べ物は全然、合わんなーって思っていました。(カルビの焼肉とプルコギだけは美味しかった)
今回の旅で韓国好きになりました。
街並みもいいし、食べ物も美味しいし(味覚が変わった
今回、韓国で食べて感動したものは、和通本家の牡蠣ポッサム、コンビニキンパ、viyott、プチョンユッケのユッケ、 広蔵市場のクァベキですね。
これらはまた食べたい。
明洞餃子、バナナウユはもういいかな笑
韓国行きまくる女子の気持ちがわかります。
また行きたいな…


っと書いている時点で実は11月と来年2月に行くことが決まっています笑
11月は人生初、海外旅行1人旅
2月は友人2人と3人おじさん旅
になります。

11月はPeachのセールで往復2万円で行けることなり、行くことをにしました。
望遠市場でコチュティギムとトッカルビとホットクは食べたい。
ピョルマダン図書館とスタバの京東1960店に行きたい。
あとアウトレットとかで買い物もしたいなー。

2月は夜遊びメインで行くつもりです笑

国内旅行もどこも高くなってきているのでそれなら海外行きたいなってなりました。
行く国によったら国内より安いかも。
今はめっちゃ高いけど、アメリカには絶対に行きたい!
あとヨーロッパの方も。
なので英語頑張ります笑


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?