初めての海外旅行⑪

2泊3日の旅行も最終日になりました。
朝ごはんにまたコンビにキンパとviyott。
好きすぎる。
日本で売ってほしい。(めっちゃ高く売られそうやけど

チェックアウトしてとりあえずソウル駅に向かいました。
私はイースター航空、友人はジンエアーでどちらの航空会社もソウル駅で事前にチェックイン、荷物預け、出国審査が受けられるみたいなので向かいました。

ソウル駅に着いたのはいいが、今回の旅行で初めてのソウル駅。
土地勘もないので少し焦りました。(早めに出発してよかった
ネットで場所と行き方を調べて何とかたどり着きました。
先に仁川空港行きの特急列車アレックスの券を購入しないとチェックインカウンターに入れないとのことで購入。
私はKlookで事前購入(200円くらいお得)していたので、これで発券しました。
イースター航空は全然、並んでいませんでしたが、ジンエアーがめちゃくちゃ並んでいたので私だけ先にチェックイン。
手続き後、預け荷物がある場合、その荷物の中の検査で15分くらい待たされます。(時間が書いた紙が渡され、その時間までチェックインカウンター付近で待たないといけません。時間がきて特に呼び出し等なければ出国審査のところに行っていいです。特に案内とかされませんので時間がきたら勝手に行く感じになります。)
その後、出国審査を受けて(1,2分で終わる)、完了。
昼ご飯にいきました。
私は朝、食べたコンビニキンパとviyottでお腹が空いていなかったのでチルソンサイダーを飲んでいました。
友人は₩30,000もするカルビ定食みたいなのを頼んでいました。
現金を使い切りたかったみたいです。
友人も飛行機乗る前に絶対、お腹減るよと言われましたが、無理でした。
はたから見れば、私がめっちゃひもじい人みたいに映っていたのか、店員さんが定食が1つしか注文されていないんですが、大丈夫ですか?って聞いてきました笑
お腹いっぱいやねんって返しました(これはこれで強がっている人に見える

友人の定食がきました。
アツアツの鉄板に骨付きカルビがのっていました。
米も小さい釜炊きできて、さすが₩30,000って思いました。
友人も食べ終わり、チェックインもして特急に乗りました。(急にめっちゃ省く

50分くらいで仁川空港に着きました(早い
友人は第2ターミナルなのでここでバイバイ。
そしてここで昨日、コンビニで購入した₩7,500のビニール傘を電車内に置き忘れてしまいました(伏線②回収

伏線も回収したところで今回はここまで。(まだ続くの?


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?