初めての海外旅行⑥

まだ1日も終わっていないのに⑥まできました。
大した内容でもないのに…笑


私たちが夜の街に繰り出そうとしたときにはもう雨がやんでいました。
こういう旅行中に雨予報になっていて、現地に来て雨が降らなかったときに私、晴れ女(男)やからな~って言う人いますよね?(私の偏見
私も友人に言うてました笑


鍾路3街駅周辺は夜が本番。いたるところで屋台が出ていて、めっちゃ活気がありました。
私は暑いのが苦手なのでよくこんな暑い中、外で飲めるなと思いながらその風景を眺めていました。
そんな私のおすすめでBar2件行きました。


意外と日本人もいて、現地感が薄れていたのが少し残念。
次はもっとディープなところに行きたいなと思いました。
そして夜の街といったら梨泰院です。
鍾路3街からタクシーで向かいました。(15,000Wくらいかかった)
梨泰院駅を目指していきましたが、車も人もいっぱいで鍾路3街の屋台より活気がありました。
時間も23時頃で酔っている人も多いし、クラブの音も外に漏れていて結構、騒がしいです。
路上ライブしている人もいました。
梨泰院といったら梨泰院クラス。
全話、観ました。
梨泰院クラスでの撮影場所の最初のお店のところが歩いてすぐの所にあったので行きました。
人生初めての聖地巡礼。
お店はもう閉まっていたのかわかりませんが、電気も消えていました。写真も撮って、クラブに行きました。

私たちが行ったクラブは入場制限がかかっているらしく外に並んでいる人がいたのでその列に並びました。
20、30分待って入りました。
みんな流れている曲にのって踊っていました。
たまに宇多田ヒカルとか日本の曲もかかって、テンション上がりました。
私は韓国のクラブに来た理由の1つにK-POPを踊りちぎっている人も見みながら酒を飲みたい願望がありました。
その日は残念ながらK-POPがあまり流れず、ガチで踊る人もいませんでした。(残念
そんなこんなで友人の限界が来たのでホテルに戻ることになりました。
帰りに韓国のコンビニCUに寄って、憧れのviyottとキンパを買いました。
次の日の朝ごはんです。
また憧れの2+1システムを体験。
viyottがそのシステムになっており、事前調査もしていたのでドヤ顔で3つ持っていったら、店員さんがもう1つ持ってきて合計4つになりました。なんで?と思っていたら、1+1もあるらしくて(1つ買ったら1つおまけ)私が購入したviyottは1+1だったので4つになりました。
店員さんがわざわざ持ってきてくれたので断れず、購入。
友人に2つあげました。
ホテルに戻り、シャワーを浴びてその日は終了しました(便器はびちゃびちゃ

やっと1日目終了。めっちゃ長い。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?