見出し画像

馬さん綺麗だね❣️📚


あっ!
馬さんがたくさん居てますよ。
みんな大人しいね。

カメラを向けると
なんだか澄ました顔するんですよ。

写真なれしてるのかな。
綺麗にカッコ良く撮って欲しいのかな。

暴れん坊な
お馬さんは居ないみたいで良かったです。

みんなお利口さんですよ。

お馬さん達は
番号の付いた枠の中で繋がれていました。

個々のお馬さんの部屋ことを
馬房って言うんでしょ。

それをみんなひっくるめて厩舎
って、言うんですよね。

お馬さんは1日のほとんどの時間を
馬房で過ごすんですよね。

ご飯を食べたり
寝たり
のんびりと過ごしたり
お馬さんのプライベートルームですよね。

お馬さんは
基本的に臆病な動物なんだって。
なので馬房に急に入って驚かせてしまうと
あばれちゃって危険な場合もあるんですよね。

乗馬られる方は
お馬さんと仲良くなってないと
ちゃんと乗せてもらえないんだよ。

落とされちゃったら
めっちゃ怖いですよね。

お馬さんは背が高いから
落ちると怪我だけで済まないこともあるかもよ。

仲良くなるために
お馬さんに話しかけたり
部屋のお掃除したり
ご飯をあげたりと
お世話をするみたいですね。
毛並みを整えてあげたりしてましたよ。

不慣れな人が
お馬さんの真正面に立つと
蹴り飛ばされることもあるんだって。

自分の部屋に
馴れ馴れしく入ってこられると
誰でも怒るよね。
それと同じなんだよね。

さぁ、
君の出番が来ましたよ。

いっしょに走りましょうか。
って
話しながら歩いてんのかな。

他の馬房では
まだかな、まだかなって
出番待ちしてるお馬さんも居てますよ。

なんかお腹が大っきくないですかね。

あっ!
でもよ〜く見たらね。

付いてますよ!

何がって
あのほらほれ、ナニがですよ。
見えてますやん。

こっちの真っ黒なお馬さんも
トラックの所に連れられて行ってますね。

筋肉隆々で速そうな感じがしますね。

こちらのお馬さんは
寒さを防ぐためのかな。

上着を着せてもらってますね。

さぁ、行きましょか。

上着は向こう行ってから脱がしてもらうのかな。

さぁ、走るどぉ〜。
お馬さんだけで走る練習してる子と
乗馬して走ってるお馬さんが居てますよ。

お馬さんだけで走ってる子は
鞍も付けてないので
今日は誰も乗せないのかな。

よく分かんないけど
まだ、慣れてないのかな。

元気よく走ってますけどね。

こちらは乗馬されて登場です。

姿勢も良くてカッコイイですね。

間近で見ると
やっぱ、お馬さん背が高くて大っきいな。

毛並みもツヤツヤですね。

乗馬されているのは
女性の方ばかりでした。

車やバイクも相性はあると思いますが
お馬さんは相性悪いと
ちゃんと乗せてもらえないんでしょうね。

穏やかな気持ちで居ないと
以心伝心して
うまく乗りこなせないんでしょうね。

私も乗馬してみたい!
って方、いらっしゃいませんでしょうか。

気になった方は
今すぐコチラに
レッツラゴー! ゴー!

新しいことにチャレンジするのも
楽しいかもよ。

気になった時が
初めドキドキ
しちゃうかもカモなのです。

ほんじゃ〜ね。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?