見出し画像

🚅懐かしの新幹線ね❣️📚ss

ここは神戸海洋博物館ですよ〜

出ました。
懐かしの0系新幹線ね。
と言っても製造初期は
私もまだ生まれてなかったですけどね。
1963年(昭和38年)〜1985年(昭和60年)
までに702両製造されたみたいです。
この車両はファイナルの
1985年(昭和60年)製造になるそうです。
当時、新幹線に乗られた方は
かなりのお金持ちでしょうね。

この丸味を帯びた流線がステキですよね。
右側からと

左側ね。

愛くるしい表情してますよね。

座席は左側が三席で右側が二席。
シートは幅が狭めで
厚みのあるフカフカシートね。

運転席はこんな感じね。
一段高い位置に運転席があるんです。

凄いシルプルですね。
最高時速表示は260km/hになってます。

スピードメーターが
何故だか二つ付いてますね。
これだと横向いても見やすいからなの。

現行の新幹線は
デジタルな感じになってるんでしょうね。
昔懐かし新幹線のレイアウトに
昭和の懐かしいニオイを感じました。
ヨカよかです。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。

🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?