タイトルなeeerし

【1PV単価20円?】サブドメインでブログを始めて半年。アクセス数や収益は?今後の見通しについて

ブログ運営歴2年半のかずぼーです。


約半年前にサブドメインで「かずぼーの働き方なび」というサブのブログを起ち上げました。


なぜ、サブブログを作ろうと思ったかというと、

メインのブログ「かずぼーのリハビリ大全」をリハビリ系全般を含めた僕の全体像を発信するブログにして、

サブのブログで「PT・OT・STの働き方」に特化したブログに分けて発信したかったからです。


実は、新しくドメインを作るか、それともサブドメインにするかで悩んだのですが、結局サブドメインでサブのブログを起ち上げることにしました。

サブドメインでサブブログを作ると、ドメイン代がかからないことやメインブログのドメインパワー(かずぼーのリハビリ大全のドメインのこと)を引きつぐため、割と早く検索エンジンに引っかかりやすくなる点がメリットに感じたからです。


まぁ、本テーマと関係ない話はおいといて、ここからが本題です。


サブドメインでブログを起ち上げて半年。

アクセス数や収益はどのくらいになったのか?

そして、今後の見通しなども報告します。

興味のある方は、このままどうぞ。


サブブログのアクセス数は?

2018年5月末から開始したサブブログのアクセス数の推移がこちら▼

右肩上がりにじわじわ伸びています。(※11月はまだ計測途中)


記事を書くときには、もちろんSEO(検索エンジン最適化)対策を施しますが、

検索ボリュームの大きいワードを狙うのではなく、小さいワードを攻める戦略を立てました。

つまり、検索する人の数は少ないけれども、Googleで検索したときに上位表示されやすいよう工夫したということです。


サブブログの収益は?

ASPの一部を載せておきますが、これくらいの収益です。

この続きをみるには

この続き: 2,443文字 / 画像3枚

【1PV単価20円?】サブドメインでブログを始めて半年。アクセス数や収益は?今後の見通しについて

かずぼー@理学療法士・ブログ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
理学療法士です。記事が面白ければフォローお願いします。 【ブログの紹介】「かずぼーのリハビリ大全」詳しくは☞https://tento-yobou.net/ 「かずぼーの働き方なび」詳しくは☞https://kazubonavi.tento-yobou.net/