見出し画像

ハンバーガーを食べたい

世の多くの男子と同じく、わたくしも標記のものが大好きです。イラストはトマトとチーズが入っているのはポイント高めですがピクルス多すぎぃ!AIはピクルスがお好きなようだ。それとも標準的米国人はピクルス入れまくるんだろうか。

特にわたくしが好きなのはがつんと来るやつです。買うとき、食べる前はカロリーのことを考えるスイッチはオフになります。食べた後に気が付きます。
現在、コスパも含め、わたくしの中では

バーガーキングのクワトロチーズワッパー

が圧勝の状態です。フレッシュネス・モス・ファーストキッチンが僅差で続く。そのあと、ロッテリアが続き、マクドナルドはわたくしの中で単独2位から最下位に落ちてしまいました。80円バーガー時代が懐かしい。まあ、店舗数が多いからたまに買いますけど・・。こないだの値上げは私にとって止めになりました。(ローカルでお気に入りのお店はありますがチェーン店のみです)。ドムドムバーガーもあるらしいけどこの近辺ではみません。昔、MKボウルの割引券と一緒に銭湯に100円バーガー割引券が置いてあったのを思い出します。
(注)ハンバーガーランキングなので、ほかのメニューとセットや外食の中で、というわけではございません。

(質問)肉汁たっぷりのパティに惹かれます。どのように自作すればよいでしょうか

(ChatGPT3.5)
肉汁たっぷりのパティを自作する方法はいくつかありますが、以下に基本的な手順を示します:

材料:

  • 500gの牛ひき肉(脂身の多いものがジューシーになります)

  • 黒こしょう

  • オリーブオイルまたはバター(焼くときに使用)

手順:

  1. 牛ひき肉を大きめのボウルに入れます。肉の表面が平らになるように形を整え、厚さが5センチ以上になるように肉を平らに押し広げます。

  2. パティの両側に塩と黒こしょうを振りかけます。肉の量に応じて、適量の塩とこしょうを使用します。こしょうは好みに応じて多めに振っても良いです。

  3. フライパンにオリーブオイルまたはバターを加え、中火にかけて加熱します。パティが肉厚なので、焼くときに均一な加熱を心がけるために中火が適しています。

  4. フライパンが十分に加熱されたら、パティを中火で焼き始めます。片側に焼き目がつくまで約3〜4分焼きます。

  5. 焼き目がついたら、パティを裏返し、もう片側も同じように3〜4分焼きます。パティがレアになるように、内部温度を確認してください。

  6. フライパンから取り出したら、アルミホイルで覆い、5〜10分間休ませます。これにより、肉汁がパティの中に戻り、さらにジューシーな味わいになります。

  7. 休ませた後、好みのバンズやトッピングと一緒に盛り付けて、お召し上がりください。

この手順に従うことで、5センチ以上の厚さの肉汁たっぷりのレアなパティを楽しむことができます。

やばい。つくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?