WEEK6

【スキルを学ぶスキル】
・最短、最効率、最大に身につける方法
・石の上に3年いるな

『希少価値はアドワンスキルで数100倍に』

美容院→髪を切るスキル
飲食店→料理の質の向上
※注意 これは非効率的である

専門以外のことを学ぶ、これは会社は教えてくれないこと。優秀な人材や経営者は必ず多くのスキルを学べる環境にいるものである
例 保育士
100人に1人は免許がある

英語や中国語の外国語を話せる人
100人に1人いる

これを組み合わせることで、
保育士✖︎外国語=1万人に1人の逸材になれる
100人✖︎100人=10000

このように、自分の価値をあげるスキルを身につけなければならない

【スキルを学ぶスキル】
・最短、最効率、最大に身につける方法
・石の上に3年いるな

『本を読むのは100%不効率、インプットは非生産時間に徹底すべし』

・Amazon Audio 1.75倍速で聞く
・News Pick コメントを見るだけでもOK

インプット×アウトプット=インプット
・アウトプットしないと、インプットとはならない
・ブログ、SNS、友達と話す、なんでもいいがとにかくアウトプット

自分は早速、インプットでは、Amazon Audioとアウトプットでは、インスタを取り入れました。ぜひみなさんも学びをより深くするためにアウトプットをしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?