WEEK5

【マインドセットの方法】

誰かに幸せしたいはうわべのやつの言葉
人々を幸せにしたいは捨てろ
まずは、キャッシュをとにかく生み出すという
マインドセットが必要

理由は2つ
『3種類の収入』と『自分価値を理解する』

『3種類の収入』
①Time is money(時間がお金)
・サラリーマン     月給
・アルバイト、弁護士  時給
※サラリーマンは労働時間に対してお金をもらっていないので、アルバイトのが理にかなっている

②result is money(結果がお金)
・サラリーマン 月給+報酬
・フリーランス 報酬
・経営者    仕組み

③knowledge(知識がお金)
・資産家、投資家

社会貢献は、経営者か投資家になってから考えればいい
自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要


『自分価値を理解する』
1円が落ちたらどうするか
だいたいの人は拾います

しかし、月給30万円の人→秒給0.5円
1円を拾うのが3秒だとしたら
1.5円もらえるはずの時間を1円に費やしている

だからこそ、自分価値を理解しその価値上げるマインドセットが必要になってくる
1秒ごとに自分はいくらか考えて行動する
0.1円でも1秒の価値を上げる行動や言動がしていかないといけない

※1円を拾っていいのは、月収10万円以下の人だけ

自分は公務員であるため月給しかなく、最も労働時間とつりあっていないことを改めて実感しました。月給+報酬もありだとは思いますが、経営者や投資家になれるために、MUPうさぎで学んでいこうと心に誓いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?