見出し画像

【奈良県の学生に届け】 自分のおもい

はじめましての人は初めまして
生まれも育ちも東京の奈良の大学4回生
TABIPPO学生支部メンバーのかずひこです。

奈良に来て3年半、
TABIPPO学生支部に入って半年、
世界一周コンテストのエントリー締切まであと1週間の今の自分のおもいを語ります。

TABIPPOに入って

それまで、、、

大学1回、コロナ禍直撃!3月末に下宿先に引っ越すも授業が全くなく、慣れないPCで課題を出すだけのつまらなさすぎる毎日
2週間で限界が来た。

大学2,3回友達が数人できていなくなって、またできて、自分を取り繕って、考えなきゃいけないことを考えず、月1の帰省ついでに何もかもをいったん忘れる旅をして生きてきた

出会いは「旅 学生団体」の検索から

大学4回、学生団体というものに所属していた友達に出会う。

すぐ検索した。

自分の好きなもの、依存しているものの学生団体あったらいいな、、、

あった!!!

初の就活面接→スーツのまま即説明会へ

え!?おもろおおお!!!みんなでタイ行くん?旅たくさんできるん?どでかいイベント作れるん?
楽しいに決まってるやん!!

翌月の給料日にすぐ加入した。(限界大学生は治らないようで)

実際は、、、

めちゃくちゃワクワクしてる!!

TABIPPOに入って、旅ってもっと日常にあるものなんだって知ったり、

世界一周してる人に頻繁に会ったり

古民家作ってる学生がいたり

全力でバカやってる楽しく生きてる大人に出会ったり

何十か国も旅してる学生がいたり

休学してアジア巡ろうとしてる人がいたり

将来ゲストハウス作る夢持ってる人がいたり

インドでレストラン作ろうとしてる人がいたり、、、

ここには書ききれないほどのいろんな人との出会い

そして、、、

人生初のヒッチハイクをする

人生初の2週間もの海外旅

9月初めにタイに日本人が大集合したとき

全国、海外に仲間ができる(TABIPPOに入ってから行ったことない北海道と沖縄に仲間ができた)

誘ってくれる人や一緒に行ってくれる人が全国にいて、フットワークが軽くなる

新たなワクワクを求めて外部のピッチイベントに足を運ぶようになる

これらを実現するためにバイトしたりお金のやりくりを頑張るようになる

というように行動力、実行力を持つようになり

旅も、
観光地、名所を巡るだけじゃなく

地域に入り込む楽しさ

人に会うための旅をする楽しさ

香川・琴平で地域の方、企業の方、TABIPPO、観光客入り交じって大合唱した時
歌、食、人は世界を救うと本気で思った

を教えてもらった

検索して「怪しい」とか「宗教」
とかでてめちゃくちゃ警戒してたTABIPPOに
人生を豊かにして貰えた。
クソみたいな(口悪い)大学生活を彩って貰えた


そして今思うこと

これを1人だけで持っておくのはもったいなさすぎる!!
もっと広めたい!!
自分が住んでる奈良をもっと盛り上げたい!!
自分のような大学生活を送って欲しくない

でも、、、
自分には力がない
インフルエンサーでもない
大学の知り合いが少ない
盛り上げるのが苦手

そんな自分からこのノートを見てくれたあなたにお願いがあります!!!

一緒に盛り上げて欲しい!!!

自分たちは世界一周コンテストと
旅の祭典BackpackFESTA
っていうあなたを、全国を絶対ワクワクさせるイベントを作ります!!
作ってみせます!!!
作れなかったら代表陣ひっぱたきます!!!

正直、、、少しでも興味あるなら世界一周コンテストにエントリーしてあなたの夢を広げたり、最高の仲間を見つけたりして欲しい!!
チャンスを逃さないで欲しい!!

けど僕のワクワク根本は何かって、
大勢の若者で大盛り上がりすることを、全国でやりたいって思ってる
それを奈良でやりたい

短い大学生活、みんなでワクワクしまくろうよ!!

って話でした。

人には得意不得意、向き不向きがあると思うのですが、この実現のために自分が出来ることを全力でやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?