見出し画像

上杉和也〇人事件 タッチ

アニメではなく、週刊サンデーに連載していた『タッチ』でのこと。
当時、高校生だった私は早読み隊に「上杉和也〇んだってよ」と言われ、「嘘だべー」と叫びました。
放課後に週刊サンデーを購入し、読んだらマジでした。
当時は2chもSNSもありませんでしたが、今だったら大炎上していたでしょう。
小学館には抗議の電話が殺到して、【上杉和也〇人事件】と問題になりました。

同時期に『ドカベン』が秋田書店で連載していたのですが、この時も早読み隊に「ドカベン負けたってよ」とネタバレされたことを思い出します。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。