見出し画像

MCUフェーズ4「ミズ・マーベル」

パキスタン/イスラムの文化を扱っているので、「暗い」、分かりにくい」など賛否が分かれたんですが、カマラ役のイマン・ヴェラーニを発掘したこと、MCUヲタが感涙した初回のアベンジャーズコンだけでも価値があったと思います。あと、3話のダンスからのバトル、最終話のは見ごたえがありました。
その他「セルビック博士の論文」、「シュワルマ」とか琴線に触れる小ネタも。
最終話は1話のみのシーズン2みたいなもの。【コーラン市民アベンジャーズ】が集結して、ホームアローンのようなことをしてカマラとカムランを助けます。

ところでカマラの「アベンジャーズ像」はスコット・ラング(アントマン)のポッドキャストを参考にしているよう。どうもスコットは相当盛っていると思われます。
だから2012のNY決戦に居なかったのに、NY決戦を題材にした「スティーブロジャースミュージカル」に出ていたわけだ。

カムランのその後、カマラの遺伝子の件、ポスクレのキャプテンマーベル入れ替わりは「マーベルズ」で明かされると思います。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。